※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てる方へ。授乳回数は1日何回が適切?母乳の量に悩むけど、体重は問題なし。

生後2ヶ月から3ヶ月くらいのお子さん完母で育ててる方、授乳回数は1日何回くらいですか?最初母乳はいくらあげてもOKと言われましたが、あげ過ぎても良くないと知ってから毎日あげすぎたかな?足りなかったかな?と悩んでしまいます😭体重はこの間測ったら増えており問題ありませんでした。

コメント

ゆう

頻回だったので1時間おきとかザラにありましたよ。飲みながら寝てたり、離すと泣くのでまたそのまま飲ませたり、好きなだけ飲ませてました☺️
体重が成長曲線内ならいいと思いますよ。
むしろうちははみ出てましたが太り過ぎとかにはなってないです。普通体型です。

ぽん

3ヶ月入ってから8~9回になりました。
それまで11回以上だったので楽になりましたー。

いちご

あげすぎよくないっていう情報があったんですか?!

とりあえず生後100日までは母乳増やすために、20回ぐらい?あげていました。完母は、ぐーっと増えますがミルクと違って成長とともに落ち着いてきますので、大丈夫ですよ〜

ひよまま

もうすぐ2ヶ月ですが、9〜10回くらいあげてると思います!赤ちゃんも成長時期で飲む量も増えてきているので、母乳の出が変わらなければ、授乳回数も頻回になりますよね😅体重が増えているのであれば問題ないと思います!
私も好きなだけ飲ませてます!でも頻回でしんどい時はミルクあげてサボってます😂

にゃーー

その頃は 1時間おきとかもよくありました!
眠りが下手な子だったので、3時間あくことはまずなかったです🥹

しっかりでてるなら、思う存分あげていいと思います☺️

息子の場合本当に頻回で眠りがあさかったので、4.5ヶ月くらいからは2時間たってないと泣いてても抱っこでごまかしあげないようにしてまとめて飲んでもらうようにしましたが🥲

くまこ

最初の1ヶ月くらいは10回くらい、2ヶ月の頃は8回くらい、3ヶ月の今は6〜7回です。

くま🔰

5〜10回です!
出生時3422gで
2ヶ月手前で5700gでした!

ママリ

3ヶ月の娘がいます🙋🏻‍♀️
完母ですが1日6〜7回くらいです😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事でごめんなさい💦皆さんすごい参考になります。飲みすぎてもお腹張って苦しくても泣くと言われ、今の時期は親が回数調整したほうがいいのか悩んでました😞体重気にしながらやってみます