※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お出かけ

臨月の外出(外食)時に持って行ったほうがいいものを教えてください!今…

臨月の外出(外食)時に持って行ったほうがいいものを教えてください!

今度遠方の実母が予定日の1週間前に数日遊びに来ます。
長時間の外出はなくほぼ夫の運転する車移動で、外食のみの予定です。電車で移動することもあります。
結構みなさん臨月でも外出されてる方が多いので、教えていただきたいです。

陣痛バッグは用意していますがかなり重いので、外出時に車の中に置いておいて、自分はリュックに最低限使うものを入れておく感じにしよう思っています。

自分のリュックには
・トイレシート(ペット用)
・母子手帳、診察券類、お薬手帳
・ナプキン数個
は入れています。

破水のときこういうのあったら便利だったよ!などあるととてもありがたいです。

コメント

ゆめ

私は産まれたその日も外食行ってました💦💦
初産なら陣痛きてからバッグ取りに行っても間に合うと思いますよ😆車移動なら陣痛バックは家に常に置いてます!!
破水はしたらどうしようもないと思うので外出先で破水がない事は常に願ってました笑

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございますー!
    そうなんですね!結構みんな外食してますよね☺️!

陣痛バッグというより入院セットでしたすみせん💦
    間に合うのなら準備したまま自宅に置いときます!

出先の破水本当に不安すぎて…私もお祈りだけしておきます…笑

• 11月13日
  • ゆめ

ゆめ

入院バッグも家です!
    母子手帳すら入院バッグに入れてたと思います😅
    とにかく携帯さえあればなんとかなると思いウォーキングも1人目は最後までしてました!
    でもそこまで気になるなら公園とかの外で会うとかがいいのでは?公園とかなら店で破水するよりはマシかなって感じで🤣🤣気になってゆっくりご飯も出来ないかなって思いました💦

• 11月13日
  • ままり🔰

ままり🔰

そうだったんですね!☺️

初産なので心配もあるんですが、せっかく親が飛行機の距離で来てくれるので美味しいもの一緒に食べたい!!の気持ちのほうが強いのでナプキンつけて最低限の心づもりだけしておもてなししようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月13日

わたしは破水から入院の流れになりました。
臨月のときは何処に行くにも(コンビニスーパーとかは別で)、母子手帳と大きめのナプキンはつけておくのと、付け替え用で必ず持ち歩いていました!

• ままり🔰

ままり🔰

外食時にはナプキンつけておきます!
    ありがとうございます〜!!😊

• 11月13日
初心者🔰まま

リュックに入りそうでしたら、下着の替え、バスタオルはあった方が良いかもです!
多分着替えは難しいと思われるので、せめて下着だけでも替えれたら施設や車が汚れるのは気になりにくいかなと思うので…😅

私は自宅で破水だったのですが下着、パジャマのズボン共にビタビタになって、結局着替えてから産院に行ったので…🤣

外食ならナプキンも夜用の大きめのをもっていた方が安心だと思います🙆‍♀️

あと私みたいに短時間で陣痛~出産まで進んでしまうパターンもあるので、出かける場所によったら陣痛バッグ取りに帰る時間が無いかもしれないです😂

• ままり🔰

ままり🔰

なるほど…!高位じゃないと結構ジャバジャバ出るみたいですもんね…!

ありがとうございます!
    食べに行く時はバスタオルと下着の替えなら入るので入れておこうと思います!

自宅が汚れるのも嫌なんですけど、お店とかを汚しちゃうのが本当に申し訳なくてそこだけ気にしちゃいますね💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 11月13日
  • 初心者🔰まま

初心者🔰まま

もうパチンって音して一瞬でばしゃーってなったのでどうしようも無いですが、お気を付けてください😂

出産前にゆっくりお食事とお母様との時間を楽しんでください✨

• 11月13日
  • ままり🔰

ままり🔰

もうどうしようもないんですね😭起こり得るということだけちゃんと頭に入れておきます!

ありがとうございます💕😊

• 11月13日