※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ YURA ❁
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。具体的な食事内容を教えてほしいとのことです。

離乳食の量について🙋
7ヶ月くらいの子、どのくらいごはん食べてますか🐱?

初めはアプリの目安量を参考にしていましたが、最近は食べる量も安定してきて2週間程下記の量で固定しています🤔()は今日の詳細です☺️

◆白米 60g
◆野菜 60g
(ほうれん草 大さじ1.5、トマトコンソメ 小さじ2、野菜MIX 大さじ1、かぼちゃ 大さじ1)
◆たんぱく質 35g (きなこ 小1、ヨーグルト 大2)
◆果物 あれば(バナナ 1/3本)

今日ふと少ないのか、多いのか、このくらいが普通なのか気になり🙄
月齢近い子のお母さん、教えてください( ´ ▽ ` )ノ💓

コメント

はじめてのママ

うちの子そのくらいの時期お写真の半分以下しか食べれてませんでした💦
いっぱい食べてるなら全然いいと思います♪

deleted user

その頃180gくらい食べてたので同じくらいでした👶✨

ママリ

うちの子は真ん中のお椀くらいしか食べません😋