※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜津美
妊娠・出産

明日で35wに入ります!21日に検診があり変わったことはないですかと聞か…

明日で35wに入ります!
21日に検診があり変わったことはないですかと
聞かれ、ちょくちょくお腹が張ることを
知らせるとぁと3週間もつか心配され
内診もしてもらったのですが
今のところ大丈夫そうだねって言われました:(´◦ω◦`):
お腹の子は一週差でちょっと大きいと言われて
上の子も大きいね〜と言われてて
予定日一週間早く生まれてきたのですが
もしかしたら2人目も早く生まれるのではと。
ただ、予定日は来月29日。
まして、まだ36wに入ってなぃ。
もし、臨月前に生まれたら早産??ですよね??
予定日より約1ヶ月早く生まれてきた方いますか??
その場合、産後入院日数とか通常と変わらないのか
教えてください( *˙0˙*)

コメント

♪miki♪

37wからが正規産です。
私は長男を一日早く出産でしたが2985gありましたが黄疸のクリア数値が正規産よりも低くなるため黄疸との診断で治療されてました。
なんとか私の退院までに良くなり一緒に帰れましたができれば37wまで頑張れるといいなと思います♪

  • 菜津美

    菜津美

    37wでしたっけ:(´◦ω◦`):
    一応、担当の先生はあと3週間もつといいね〜なんて
    話してたので(›´-`‹ )
    上の子が一週間早く生まれてきて
    黄疸でひっかかり息子だけ1日入院伸びました( ´・_・` )
    正期産まで待ってもらわないとですね(´°‐°`)

    • 12月24日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    36wから臨月にはなりますが早産のうちみたいです・・・💧
    赤ちゃんのリスクはないにちかいので普通に分娩はできるみたいですが黄疸のクリア数値は低くなり引っかかる子が多いみたいです。
    37wからが正期産になります♪
    37wまで頑張ってもらいたいですね♡

    • 12月24日
  • 菜津美

    菜津美

    なるほど(´゚ω゚`)
    まぁ少しお腹の中で
    我慢してもらいます( *˙0˙*)

    • 12月24日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    私も明日で31wですが現在切迫で入院中!!
    明日とりあえず退院の予定です!
    3人揃いに揃って切迫での入院で・・・気をつけないといけません。
    お互い元気な赤ちゃん産むためにあと少したくさん話しかけてお腹で頑張ってもらいましょうね(≧∇≦*)

    • 12月24日
るう

友達が32wで出産しましたが37wで2500gになったので5週間入院して帰ってきました!

  • 菜津美

    菜津美

    5週間ですか(´゚ω゚`)
    ぁりがとうございます:(´◦ω◦`):

    • 12月24日
deleted user

今切迫早産入院中で明後日帝王切開です。
36w3dで早産です。
今入院中の病院は36w未満2300g未満だとNICUです。
上の子の時の同室の人は上記はクリアしたものの
途中から黄疸で入院日数が伸びて、
お母さんが先に退院して通ってました。

  • 菜津美

    菜津美

    わざわざありがとうございます(´°‐°`)
    ゥチも上の子黄疸で入院が伸びて
    通ってました( ´・_・` )
    身体のほうは大丈夫ですか??
    帝王切開頑張ってください。

    • 12月24日
めー

私も明日から35週になります(#^.^#)
予定日同じですね⤴⤴

私も張りが多く…張り止め飲んでます…(__)
34週初めの検診で後2週間とりあえずがんばろぉって言われました(´д`|||)
2週間後だと36週…(__)

けど37週までは早産になりますし…できることなら…37週まで頑張ってほしい(__)
それに正月はできることなら避けたいです( ; ゜Д゜)

  • 菜津美

    菜津美

    同じですね( *˙0˙*)
    ゥチは張り止め飲んでないんですけど
    3週間もってほしぃね〜って言われました(´゚ω゚`)
    確かにお正月に入院は避けたいですよね:( ;˙꒳˙;):
    お腹に向かって
    まだ我慢して〜って毎日言ってます:( ;˙꒳˙;):

    • 12月24日
  • めー

    めー

    菜津美さん体も重たいんで早く出てきてぇって気持ちと…もぉ少し頑張ってぇって気持ちと…(。´Д⊂)
    なんとも言えない気持ちです((T_T))

    • 12月24日
  • 菜津美

    菜津美

    ほんとそうですよね(´゚ω゚`)
    同じ気持ちで共感します(´;ω;`)

    • 12月24日