※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

最近、お風呂後のミルク後に泣いて寝付きが悪いです。おっぱいを欲しがるのは飲み足りないからかもしれません。母乳以外の時間に飲まないのは普通のことです。

生後6ヶ月でお風呂上がりにミルク220あげてそのまま就寝のルーティーンなのですが、最近飲み終わってから布団に置くと泣いて20〜30分ほどグズグズして前みたいにすんなり寝なくなりました。
今日も泣いたのでおっぱいをあげたら飲むのですが…これはまだ飲めて飲み足りないのでしょうか。

因みにお風呂あがり以外は母乳で遊びのみで日中はまともに飲みません。

コメント

りり

飲み足りないというより、もしかしたらまだ眠たくなくてぐずぐずかなって思いました💭

我が子もこの時期からはミルクで寝落ちしなくなりましたよ🙌🏻

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    現在18:00お風呂で18:30にはお布団なのですが、やっぱり6ヶ月にもなると早すぎるんですかね😭

    • 11月13日
  • りり

    りり


    朝起きる時間や昼寝の時間もあるので一概には言えませんが、ちょっと早いかもですね🤔💭
    少しずつずらして19時にしてみるのはどうでしょうか?

    • 11月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    18:30〜19時に寝て何回か夜中起きて朝は5〜6時には起きます😅

    朝寝8〜10くらい
    昼寝12:30か13時〜15時くらいまでのその日によって寝る長さは違うのですが大体この時間で…
    ずらすとなると夕寝をした方がいいですかね?

    • 11月13日
  • りり

    りり


    朝から寝る時間をずらすのはどうでしょうか?
    いきなり変えたら大変なので


    8:30〜10:30
    13:30〜15:30
    18:30就寝


    9:00〜11:00
    14:00〜16:00
    19:00就寝

    ①に慣れたら②へ移行がスムーズかなとは思います💭

    7ヶ月になると起きる時間も長くなりますし、体力がついてくるので昼寝時間も短くなりますよ😊

    • 11月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    どうも朝は7:30〜8時で眠くなる様でグズってしまって😭

    ご丁寧にありがとうございます!参考にしてみます🥲

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もたまにありますが、眠さが勝ってあまりミルクを飲まなかったときによく泣きます💦
数日続くときは今までより20〜40ml足してみると大概落ち着きます。
一度少し多めに作ってみて飲みたいだけ飲ませてみてはいかがですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    普段母乳だとどれだけ飲めてるのかもわからないので😅
    以外とミルクにしたら飲めるのかもしれないですよね💦

    ありがとうございます!

    • 11月13日