※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の仕事と家庭の両立に悩んでいます。時短社員で働く予定だが、別の事務職も気になる。環境は良いが疲れている。保育士を続けるべきか、転職すべきか悩んでいます。

保育士フルパートしています。子供は小学低学年、年中、二歳の3人です。
来年度七時間時短社員で、とお願いしましたが、最近ワークバランスなどさまざまなことを含めて悩んでいました。家にいれば3人、、、すぐに喧嘩が始まる、、、仕事でも同じように子どもをみて、、、という生活に疲れてきました。その思いもあり、求人サイトをチラリと観ていました。自宅近くの大学の一般事務の募集があり、目に留まりました。でも来年度時短社員で、、とお話させてもらっています。みなさんなら来年度も保育士続けますか?それとも転職しますか?
職場自体はほんとうに環境はいいです。ただ、家では我が子、保育園では子どもを見る、ということに疲れてきているだけです。

コメント

まるこめ

保育士の資格があれば、いつでもまた保育士に戻れます。
大学の一般事務で働いてみて、合わなかったらまた保育士に戻るのもできますよ☺️

初めてのママさん

毎日お疲れ様です!

ほんとに保育士さんは
すごい👏と私は無理だなと
尊敬しかないです!♡

私は朝夜と日曜日しか子供見てませんが
2人姉妹だけでも毎日喧嘩❌
保育園に向かう車中でも💦

仕事が唯一の解放時間で息抜きになってます。

少し自分にも子供にも時間作りたく
来年から時短にしようと考えてます。

上の方が言われてる通り
資格あるのでまたやりたい!
ってなったら保育士に戻れるので
1度転職してもいいかなと思います( ´∀`)

とと

大学で事務職をしています。
大学事務は法人の規模によっては業務内容が大きく異なります。
私は比較的小さい規模の法人に勤めているので、事務の仕事だけでなく、オープンキャンパス等のイベント対応もあるので、休日出勤等もあります。
既に転職活動を始めているかもしれませんが、参考にしてみてください☺️❗️

他の方もおっしゃっているように、保育士資格があればいつでも保育士として戻れるので、一度新しい業種で働いてみるのも良いかと思います😊