※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が体重増加していますが、増加スピードが気になります。増加は落ち着くでしょうか?現在は完ミで800〜1000ml飲んでいます。

体重増加について

4ヶ月0日の息子ですが、6.8キロあり
3ヶ月から1キロ増えてます!
曲線内ではあるもののこのスピードでいくと
いつか曲線上回るんじゃ?!😂と思うのですが、
増加って落ち着くんでしょうか、、、?笑

現在完ミで、1日800〜1000mlほど飲んでます!

コメント

まままり

動き始めれば落ち着いてくると思いますよ♪
娘は4ヶ月で8.0キロあって曲線はみ出る時もありました🐷が今は標準体型です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動きだせば消費されますもんね!ありがとうございます😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で6,8キロなら平均くらいじゃないでしょうか🤔?
娘の場合ですが、1歳まではぐんぐをや増加していた気がします😂
1歳で10キロありましたが、それからは落ち着き2歳で今は12キロくらいです😊

5ヶ月の息子も5ヶ月なったばかりで8キロ弱なので、離乳食が始まったら落ち着くかなと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!うちも落ち着くこと願います😂ありがとうございます😊

• 11月15日
みぃ

落ち着きます!
寝返りしてつかまり立ちする頃に落ち着くはずです😊
1歳過ぎでもずっと座ってるタイプなら1歳過ぎまで増え続けるかもですがいつかは落ち着きます🤣

4ヶ月検診8キロだった友達の子は1歳で11キロほどです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました!ありがとうございます❤️

• 11月15日
ぱくぱく

8ヶ月〜1歳頃に落ち着きます!

うちの子は9ヶ月で8.5キロでしたが、1歳9ヶ月の 1年後の今はやっと10キロ行きました😅💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊安心しました!💓

• 11月15日
らすかる

半年から1年ほどで落ち着きますよ😌
そもそも伸びもそこまでひどくないと思います。
半年過ぎたら増やすのが大変なので今のうちに増やしているといいかもです😊
うちの真ん中が4ヶ月で10キロ行ってて保健師さんにこんなで大丈夫が聞いたら、完母だしずっと同じように増えないから気にしなくていいと言われました😂
その後あるきだしたらほとんど増えずに3歳で15キロほどです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年過ぎたらそうなるんですね!!びっくり(笑)ありがとうございます😊

• 11月15日
マママ🔰

つかまり立ちとかしてくると落ち着いてくるかと思います^_^✨でも過度に心配は要らないと思います❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 11月15日
🍑🍑

4ヶ月で8kg、そこからもすくすくぷくぷく成長して6ヶ月から今現在も成長曲線をはみ出てます😂💦
動き出したら痩せる!とずっと言われてて、息子体力おばけでずっと動いているタイプなのですが、それ以上によく食べるので体型は変わりません🫠
でも、指摘されるどころか、健診や予防接種などでいつも褒められてますよ🤣💓
たくさん食べるんだね!素晴らしい!って🐷笑
最近イヤイヤがはじまって少し食が落ちてきて、ようやく増加が落ち着いたかな?って感じですが、私はムチムチからの卒業が寂しくて仕方がないです😂笑

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で9.4kg、1歳で10.2kgだったので、この辺りくらいから落ち着きました❗
ただ、産まれた時はから体重は曲線出てたので、出たところに沿って増えてはいます❗笑