※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岡山市内で、マイホームを計画中です!将来売りや貸しに出しやすい土地を…

岡山市内で、マイホームを計画中です!
将来売りや貸しに出しやすい土地を探していますが、土地勘がなく売りやすい地域がわかりません💦おすすめの地域教えてください🙏

コメント

さと

桑田中学区や京山学区や中央学区などでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京山、中央は初耳でした🥺✨ありがとうございます😊参考にします👏

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

北長瀬本町いいと思います👌
駅近で学校も近く、ちょっと行けばラムー、エブリィ、ハピーズなどスーパーがあってTSUTAYA、快活クラブの娯楽や、市民病院、クリニックモール、産婦人科なども歩ける範囲に揃ってます😊
なので人気の土地で貸しに出しやすいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北長瀬本町はとても住みやすいですよね🥺✨子育てもしやすいと聞いています🥺土地も高いですが😭検討してみます☺️

• 11月14日
あんみつ

大元、京山学区は土地高いですが人気学区なので貸し手はすぐ見つかると思います!
ちなみに、京山学区はとにかく人気で京山中学校に子どもを入れたいが為に引っ越しをされる方や、住所だけ欲しい人は住まないけどアパートを契約して、そこを住んでいるていにして中学校に通わせるほどです!
家賃が高くても借りたい人は山ほどいますよ☺️

• HARUNON

HARUNON

横からすみません💦
    何故そんなに京山中学校が人気なんですか⁉️
    凄く気になりました😊

• 11月14日
  • あんみつ

あんみつ

学力が岡山の公立学校では1番高いのが理由だと思います!
    付属中学校よりも学力が高いです🌿
    あとは、普通に授業が受けれるっていうのも理由ですね笑
    ヤンチャな子がほとんどいないです!
    京山周りの学校はまだマシだと思いますけど、廊下をバイクで走ってるとか花火してるとか、本当にやばい学校は生徒が先生を集団リンチして先生が病んで退職するっていうところもあります😇

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京山が今そんなに人気が高まってるんですね!!!✨知りませんでした🥺✨学力も高く安心して授業受けれるのはありがたいですね🥲💓
    ちなみに、おすすめしない学区はありますか?💦

• 11月15日
  • あんみつ

あんみつ

京山は昔から人気ですね!
    操山(みさおやま)中学校あたりはやばいって聞きます💦

• 11月15日
  • HARUNON

HARUNON

そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月15日