※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

妊活1年、クリニック異常なし。ストレスで辛い。妊活やめたい。どう過ごせばいい?

吐かせて下さい。

また、リセットです。
妊活始めて1年擦りもしたことありません。
クリニックではなんの問題もない。なんでだろうね、、ばかり。

もう本当に辛い。
人の妊娠出産の話聞きたくない。
外に出たくない。マタニティーマーク見たくない。
妊婦さん見たくない。子連れ見たくない。

生理まで妊娠もしてないのに体調の変化に期待して、結局生理きて、、

ストレスがだめとかゆーけど、じゃあどうやって過ごせばいいの?

もう妊活辞めたい。妊活って思うからしんどいの?
毎日が本当にしんどいです。

コメント

はじめてのぷりん

しんどいですよね、わかります
何もしなくても涙が出ていた頃を思い出しました。

  • みん

    みん

    ありがとうございます。
    本当にしんどいです。
    全てのことが嫌になります。

    • 11月14日
はなぴん

初めまして。
私は、病院で検査を受けたりとかはしてないですが
欲しいのに出来ない出来ないって1人で焦ってました。
周りの友人が妊娠したって聞くだけで泣いてました。
生理が遅れたら、もしかして!?って思ってしまってました。
でも、仲のいい友達に授かり物だから。あなたのところにちゃんとタイミング見てきてくれるよって言われて肩の荷が降りて…ってしたときに妊娠してました。

考えないこと、ストレスなく生活することが1番なのかもしれないですが
なかなか難しいですよね。
愚痴って泣いて怒って遊んでストレスも解消して下さいね。

  • みん

    みん

    ありがとうございます。
    ほんと1人で焦っています、、

    泣いて泣いて発散します!

    • 11月14日
  • はなぴん

    はなぴん

    旦那様が寄り添ってくれることが1番ですが
    こういうところに弱音吐けば
    みんな話聞いてくれますからね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    みんさんのペースでゆっくり☺️

    • 11月14日
はるこ

同じくです。
私は不育症疑いですが、色々検査してもこれといった原因はわかりませんでした💦

同じく毎月毎月クリニックに通うのも辛いし、金銭的にも辛いし、子連れをみるの辛いです🥲

  • みん

    みん

    原因が分からないのも辛いですよね、、なんで?てなります、、

    マタニティーマーク、子連れ本当に見たくないです。

    • 11月14日
なぎ

私も4年近く頑張りました。
ほんとに毎周期辛くて
旦那はわかってくれないし
一人でずっと悩んでました。

スピリチュアルな人に見てもらい、その人の言う通りにしてたらほんとに言われた通りになりました!
占いなど気休めかもしれませんが、そういうのをしてみるのも気分転換にいいかもしれません!

諦めれば出来るよ!
若いんだから大丈夫!
って何度言われたことか…
苦労をしらないくせに、適当なこと言いやがってってずっと思ってました。

  • みん

    みん

    旦那って話聞いてくれても結局は授かりものやし、来月頑張ろうとか、どうしてほしいの?とかそんなのばっかり言ってきます、、

    気休めでも誰かに話聞いてもらいたいです、
    私も一度占い行ってみようかな、、

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も原因不明でしたが、
amhが平均より少なく、アラフォーなので卵子の質が良くなかったと思います。ですが、一年過ぎたころに奇跡的に自然妊娠しました。

生理中は、次の卵子を育てる大事な時期です。マイナス思考は自律神経を乱しますので、体(子宮)に影響します。
早寝早起きして、体に良い食べ物やサプリを摂取して、好きなことをして心穏やかにされてください。あとセルフお灸オススメです。足やお腹にツボがあるので、血の巡りを良くして心を無にされてください。
旦那さんにもマカや亜鉛といったサプリを飲んでもらってもいいと思います。

みんさんみたいに子どもが欲しいと思う人のところに絶対きてくれます。
そのために自分の体づくりを頑張ってください。

  • みん

    みん

    ありがとうございます!
    お灸やってみます!!

    絶対に来てくれる!そう言っていただけて嬉しいです!

    • 11月14日