※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今日当たりの悪い東向きの建売を買うか迷ってます。ローコスト寄りでは…

今日当たりの悪い東向きの建売を買うか迷ってます。

ローコスト寄りではあるけどそこそこ性能は良い建売で機密性は悪くは無いと思います。

そうゆう建売でも日当たりが悪いとカビや湿気がひどくなるものでしょうか?

窓は少なめですが低層用住宅街なので風通り悪くはないと思いますがこればっかりは住まないとわからないでしょうか、、😓

コメント

ままり

木造であれば、万が一腐ったら手入れや建て替えでお金が掛かってくると予想します。
同じ金額やプラス1〜200万で他を買えるなら他にします。
20〜30年で手放すよ!とかなら割り切ってアリかもしれません👍
長く住みたい、綺麗に残したいならあまり望ましくないかなって思います。
我が家は前の家がすごく日当たりが悪く(二階建ての賃貸アパート)床下がもうダメでコンクリート流すしかないと言われたほどでした。
住んで1年経たないうちに床が2回ほどへこんで修理、その度に荷物を移動させて会社を休んでの繰り返し、、2度と日当たりの悪いところには住みたくないって思いました😅
床下の木はほとんど腐っててボロボロだから、何回交換してもまたすぐ腐っての繰り返しです😫賃貸だから良かったですが、わざわざ買うのは勿体無いかなって思います😫

個人的に日当たりは第一優先です。
日当たりの悪い家に住んでいたことがありますが、気分が滅入ります。

ままり

日当たりはかなり重要ですよ!
家だけの問題ではなく精神面にも結構影響あります💦

私は家選びにおいて日当たり最優先でした!
冬に暖かいポカポカした日差しが部屋に入ってくるだけで幸せな気持ちになります🏡☀️

実家を建て替えます。
両親は長年日当たりの良くないリビングで生活していたので優先順位高めでリビングの日当たり優先で間取りを考えてましたよ。