※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

産後2日目で母乳が全然出ません。分泌液のようなものは出ているが、母乳とは違う感じです。産後2日目の母乳の出はどうでしたか?

産後2日目です。

母乳が全然でません🥲
分泌液のようなものはでてるのですが
それもベタベタしていて
母乳とは程遠い感じです🥲

母乳で育てようと思っていたのですが
みなさん産後2日目の母乳の出はどうでしたか?

コメント

まだ乳腺が開通してないのでは…?助産師さんにおっぱいマッサージをお願いしたら開通してピューピューでると思います。

入院中に岩になり耐えられず助産師さんにマッサージお願いしました。

はじめてのママリ🔰

初乳だと思います!最初はベタついていて、黄色くて、栄養満点なのであげた方がいいやつです!
その期間が終われば白くなります!
量も徐々に増えて、シャーと出るようになったのは産後1ヶ月過ぎてからでした!

🫶🏻

あまり出なかったです🥲
産後三日目で搾乳器や手で絞って30くらい出るだけですぐ沢山出たりはなかったです..

ベタベタした感じは私もでした🥺

12月に年子ママ

桶谷式母乳相談室のおっぱいマッサージは最高ですよ!!インターネットで検索すると住んでいる地域の相談室が出てきますので、行ってみてください💕

初めてのママリ

私も最初はじわっとにじみ出るくらいでしたが3ヶ月経つ頃には完母でいけました!

はじめてのママリ🔰

産後4日目でおっぱいが張り始めてたくさん出るようになりました!

はじめてのママり

まだその時はでなくて出ないときも吸わせるのがのちのち出るコツなので出なくてもとりあえず頻回で吸わせるのが大事で本当に4日目くらいからでるようになりました。

Chimama

産後2日目は全然出ず、
退院の頃に搾乳器で絞ってやっと20〜40出てるかなーくらいでした!

年子ママ

たくさんのコメントありがとうございます🥲❤️
まとめてのお返事になりすいません。
頻回授乳頑張ってみます!!