※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日から表側の装置をつけて歯列矯正始まります!🦷今は奥歯にバンドをつ…

明日から表側の装置をつけて歯列矯正始まります!🦷

今は奥歯にバンドをつけてるだけの状態なのですが、ゆっくり且つ口を開けながらでないと頬の内側めちゃくちゃ噛みます😂笑笑(そもそも重度の上顎前突のため、口閉じて食べること自体しんどい)

表側矯正をやっていて、気をつける食べ方とかあったら知りたいです!あと、食後の歯磨き必須ですか?めちゃ挟まるって聞きました😂もしそうなら、外食の場合どうしてますか?

コメント

yuka

爪楊枝と小さい手鏡は必須です😂
気をつけてもつまります!!ほうれん草とかめちゃキレイに詰まります😂
よく一緒に食事をする人には事前に矯正始めました!詰まります!教えて!って伝えておくと良いです☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に伝えておくのいいですね!😳✨美味しいものをなるべく気にせず食べるために、教えてもらったものちゃんと持ち歩きます!😂
    ご回答ありがとうございました!

• 11月14日
ママリ

あらゆる物が引っかかりますよ😂
特に食べ方は気にしてなかったけど、やはり挟まるのでなるべく器具が見えないようにはしてました。

食後の歯磨き必須ですよー!
でもトイレが1個しかない飲食店とかだと歯磨きのために占領するわけにもいかないので、つまようじでささっと取ってうがいして、後で歯磨きしたこともありました😅

大変なこともあるけど、歯が綺麗に並んできたら感動しますよ✨
頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり挟まりまくるんですね!!😭😭😭
    爪楊枝と携帯コップとかあると良さげですね!😳たしかにどこでも歯磨きできるとはいかないですよね…💦

私の場合、上が出過ぎてて少し動けばすぐ分かると思うのでこれからがすごく楽しみです!頑張ります!☺️ご回答ありがとうございました!

• 11月14日
むちゃ

先生には肉とイカの繊維はまじで詰まりやすいからしかも取りにくいからみたいに言われました😂たしかにイカはやばかったです

歯磨き、歯間ブラシ必須ですね😂わたしはフロス上手く使えなかったので…
外食の場合はとりあえず最後飲み物でさりげなーく濯ぎ飲んで(汚くてすみません)できるタイミングで歯磨きしてました😇

あと表側のワイヤー動かした後は3日くらいは食べるたびに鉄棒に歯をぶつけましたみたいな激痛におそわれるので
あまり噛まなくても食べれそうなものをおすすめします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イカはそんなに食べないですがタコ(たこ焼き)好きなので、タコも多分やばいですよね…!😂お肉とかめちゃ食べるのに…!😭

今奥歯につけてるバンドも結構引っかかるので、私もさりげなく飲み物で濯いで飲んでますwwww

鉄棒…!?あれめちゃくちゃ痛すぎるやつですよね…!😰お昼ご飯前に装置つけるので、お腹いっぱいにしてから装置つけてもらいます💦

ご回答ありがとうございました!

• 11月14日