※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

妊娠15週の妊婦がエンジェルサウンズで心拍や臍帯音を聞こうとしているが、どこから聞こえるか不安。臍帯音か脈か判別つかず、心拍も聞こえず不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠15w1dの妊婦です。
1週間ほど前に妊婦健診へ行ったばかりなのですが健診が4週間隔になり少しでも不安が紛らわせればと思い、エンジェルサウンズを購入しました!
15週ってどれぐらいの位置で心拍や臍帯音が聞こえるものなんでしょうか?
早速昨日今日と使ってみたのですが、音の種類が全く分からず…😂
画像の黄色く丸をした辺りからふぉんふぉんというような音は聞こえましたがこれが臍帯音なのでしょうか…?
足の付け根には太い血管なども通っていると聞いたので自分の脈なのか…全く判別がつきません…。
心拍らしきものは聞こえず不安です。
同じようにエンジェルサウンズ使ったことある方いらっしゃれば教えていただきたいです🙏

コメント

𝚜𓆉

個人差はあるかと思いますが
私は下の方(毛の辺り。笑)で
聞こえましたよ♪

『シュンシュン』って音は
臍帯音で
その近くで早めのテンポで
『トットットッ』と言っていれば
それが赤ちゃんの心音です✨

  • すい

    すい

    おっしゃる通り毛の辺りでもう一度試してみたら心拍らしきもの聞こえました😂
    思ったより下に居るんですね!笑
    安心しました、ありがとうございました🥰

    • 11月13日
deleted user

私も今エンジェルサウンズ使っています!
本当に私も上の方と同じように毛の辺り恥骨のちょい右上らへんで聞こえます!!
本当に大人よりはるかに早い心音です!!

  • すい

    すい

    参考にさせていただいて同じ場所当ててみたら心拍らしきもの聴けました!!
    安心しました、ありがとうございました🥰

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は下の毛の生え始めの所ぐらいから聞こえますよ🤔
エンジェルサウンズと一緒にローション買いましたか?
ローションつけると聞こえ方が全然違うと思いますっ!!
赤ちゃんの心音はすごく早いので˗ˏˋドクドクドクドクˎˊ˗ってめっちゃ早い音が赤ちゃんです🤭

  • すい

    すい

    毛の生え際辺り探ってみたら早い音、聞こえました!ちょっと上の方を探しすぎてたみたいです😂
    ローション買ってなくて家にあるニベアでやってるので滑りは良くなくて💦購入も検討してみます!
    ありがとうございます🥰

    • 11月13日