※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこ
家族・旦那

離婚したいと考えています。でも私のわがままで、離婚するほどのことで…

離婚したいと考えています。
でも私のわがままで、離婚するほどのことでは無いのかなぁと悩んでいます。

私たち夫婦は結婚5年目で、子どもを妊娠中から性交渉をしていなくて4年になります。子どもが産まれてからはキスもしてない状態です。
1年前から単身赴任のため3ヶ月に1回ほどしか会っていません。
私の実家での無遠慮な振る舞いで家族からの印象もよくありません。

元々夫は飲み会の際は必ず女の子のお店に行く人でした。
それは職業柄もあり仕方ありませんし、行くなとも言ったことは無いし諦めていました。
最近はお店の女の子とのツーショットをInstagramのストーリにあげたり、私にも送ってきたり、とてもじゃないけど、父親のすることだと思えません。

子どもにも関心がなく、離れているから仕方ないと思っていましたが、何ヶ月ぶりかに会っても最初だけかまってすぐ寝たり携帯を見たりで相手をしません。眠くなったら携帯を渡したりします。
夫はとても優しいですが、夫婦とはなんだろう。親子とはなんだろう。

他にも積もり積もったものがありますが、今まであまり厳しく言ったことがありません。
今まで向き合ってこなかった私が悪いと思います。
全て抱え込んできてしまい爆発寸前です。
お正月に会うのでその時に夫に言ってみようと思っています。その結果次第では離婚だと思っています。

30手前でセックスレス、独身かのような振る舞い、子供への関心のなさが理由です。家族への態度。全てが嫌です…。
これくらいで?という理由でしょうか?
母にはわがままだよって言われて、わがままなのか…と思ったら悩んでしまって。

コメント

ママリ

読ませていただきましたが、
私も同じ環境なら離婚します。

まだ、30歳手前なら、
家族をしっかり作るチャンスもあるでしょう‼︎

いつまでも独身じゃないし、
子供や妻に無関心な男の人は
結婚しなきゃいいのにって思います。

• びすこ

びすこ

思いが溢れ出し長文になりましたが読んでくださりありがとうございます。

多分夫は恋人や子どもがいなかったらいいんですが、子どもを持つべき人ではなかったなって思います。
    仕事が忙しいからと、育児等も全て私がしてしまっていたのでそれもダメだったなぁと思っています…。
    共感いただき心が軽くなりました😭
    ありがとうございます😭

• 11月13日
しーちゃん

私は全然わがままだと思いません!
セックスレスも十分な離婚理由になりますし、お店の女の子とのツーショットをわざわざInstagramに挙げて恥ずかしくないのかな?と思います😅
それを奥様にも送ってきて妬いて欲しいのか?構って欲しいのか?ちょっとよく分かりません💦
単身赴任でなかなか子どもにも会えないのに、会った時くらい沢山遊んで欲しいですよね💦
それだったら私はいても意味ないかなと思っちゃいます💦
離婚理由は違いますが、私の元夫も子どもに無関心でした。子どもの成長を一緒に1番分かち合いたい存在の夫がそんな感じだと凄く悲しいし虚しいですよね。
また女として大切にされてないのもものすごく悲しいです。
私はそんな人のために一生を費やしたくないなと思いました!

• びすこ

びすこ

長文になりましたが読んでくださりありがとうございます😭
    共感いただき心が軽くなりました😭

事情を知らない人がみたら離婚したのか?ってなりそうな投稿でした🤣
    そうなんです!私の気持ちを全部言ってくださってます😭
    こんな父親いらないよって思ってしまったんです😭

あと50年ほど、この人の為に無駄にしたくないって思ってしまいました😭

• 11月13日
マロンママ🧁

悪い言い方になっちゃいますが、旦那さんあによさんに家のこと丸投げなんですね。
お金を稼いできてくれるのはありがたいけど、
大変な時とか、子供の嬉しい成長の話とか、1番聞いて欲しい時に居ないって本当に辛いですよね

人としては良いかもしれないし、優しいかもしれませんが
あによさんの求めていらっしゃる家族像と、旦那像からあまりにもかけ離れていて
さらにいつか改善される見込みがないのであれば
この先ずっと我慢することしにい未来は辛く無いですか😢

この先のことを考えて離婚とかを考えちゃうのは
ワガママとかじゃ無い気がします

あとレスだけで?リコン?って思う人もいるかもしれませんが、私もレスが辛くて、これって離婚の理由になるのかなーって真剣に調べたことあります😢

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

この先ずっと我慢することしかない未来は辛くないですか😢

です!!ミスすみません💦

• 11月13日
  • びすこ

びすこ

優しい言葉ありがとうございます😭
    実母にわがままじゃん的なことを言われて本気で考え込んでましたので…心が軽くなりました😭
    一応話し合いをして、自分の思ってることとかを伝えるなりして先の話をしてみようと思います。

• 11月14日
キナコ

え、わがままではないですよ。十分じゃないですか?

旦那様、お子様とも離れて暮らしていたら独身気分なのかもしれませんね。

30手前だったらまた良い方とのご縁があるかもしれませんよ。

• びすこ

びすこ

ありがとうございます😭
    実母からわがままじゃん的なことを言われて、わがままなのか、子どもを振りまわすことへの理由としては不十分なのかと思っていました。
    もちろん娘は何不自由なく、寂しさも感じられないくらいの暮らしはさせるつもりではありますが、やっぱり心に引っかかるものがありましたが、心が軽くなりました!
    最後にと決まった訳では無いですが、しっかり夫と向き合って見ようと思います!

ありがとうございます😊

• 11月14日
おゆき。

ワガママじゃないですよー!😭😭

わたしも今の主人とは再婚ですが
20後半の頃 前の夫とは離婚しています。
年上で優しい人でしたが 金銭面や生活面
どうしても価値観が合わない事が多く
でもそれをずっと言えずにためこんでしまって...
本当、夫婦って何だろう?と病んでしまい
最後は爆発してしまって。
この人とは一生は無理!と思い決断しました。
わたしは前の主人との間に子供は居ませんでしたが
お子さん居て そんな感じなら尚更しんどいですよね...

30前なら まだまだ全然これから!。
子供さんと もっと幸せで穏やかな日を望んでください☺️🤲✨

• びすこ

びすこ

離婚のその先はまだ考えられませんが、娘に不自由はさせないとだけは決めてます!
    この先もずっと居れるかと考えた時、とても勿体なく感じてしまいました…。

ありがとうございます!

• 11月18日