※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳量は10分~15分で60~80程度。足りない場合はミルクを足す必要がありますか?

1ヶ月の赤ちゃんに一回の授乳量はどのくらいが必要ですか??
母乳なのですが、途中で寝てしまう事もあり両乳で10分~15分授乳して多分60~80くらい飲んでる感じです。

少ないですか??
ミルク足した方がよいのでしょうか??

コメント

ぽっぽ

あまりに頻回なら足した方がいいし
3時間とかあくなら足りてるんだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2~3時間おきに起きたらあげてます👶

• 11月13日
たんたん

それくらい飲んでたら大丈夫だと思いますよ😊
足りなくて泣いちゃうとかなら足したらいいと思いますが問題ない気がします🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😊
    ちなみにミルク足すとしたらどのくらいの量足すべきなのでしょうか💦

• 11月13日
  • たんたん

たんたん

とりあえず20〜40くらい作って飲ませてみたらいいかもしれないですね😊
    でも2、3時間あいてるなら足さなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    1ヶ月健診での体重の増えは順調でしたか?😌

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間検診で体重増えすぎと指摘されて母乳のみにしてと言われ💦
    ただ母乳だと乳首が少し吸いにくいのか疲れてしまうみたいで💦💦
    1ヶ月検診の時2週間で350g増えていました。もう少し飲ませてあげてもいいよ~とは言われました!!

• 11月14日