※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こんな時通報?放置?この前、市内の百貨店前の某銀行ATMの前に若いスーツ…

こんな時通報?放置?この前、市内の百貨店前の某銀行ATMの前に若いスーツ姿の男が座ってて中を怪しい目つきで見てて😒



その銀行ATMは、6台ほど中にあるタイプです。
2つの銀行のATMが、それぞれあります。

私は、奥側の銀行のATMが入る場所に入ろうと、前を通ると明らかに怪しいなー?みたいな若いちんぴらみたいなスーツ着た男が、その前の椅子に腰だけかけて、中を凝視してました。


私は、あえて目をみて何だろこの人?って感じで警戒し、中に入りました。


すると、最初は私が入った銀行🏧側と逆向きで座ってたのに、私がお金おろして外に出てきた道を戻ろうと、またチラッとその男みたら、そいつも見てて目があい。

しかも向きが逆になってたので、え?となりました。
わたしがギョロっとみながら、中に入ったから警戒したのかなんなのか?


で、そのあともチラチラ後ろみながら、わたしはその場を離れましたが、ATMにはお年寄りもいて、、

なんか引き出させてきてるのでは?など
勘繰ってしまいました。


普通、あからさまにATM前で、中ずっとみますか?😒🥺


遠くから時間あれば、見ておいてもよかったけど
私は帰っちゃって、、、

あんな時、皆なら放っておきますか?

単に、目つきの悪い チンピラな若者だったのかなぁ😮‍💨



テレビで詐欺とかに出てきそうなスーツ似合ってなくて、チビの男がスーツきてる格好だったので尚更😬🤫

身内に警官がいたら、即☎️するんだけどなあ、、
もしもがあるので。

でも普通に110する勇気もないし、名前とか聞かれそうで、、、たまたま通りかかりのお巡りさんもいないしなぁ、、、と

ふと思い出したので気になっちゃいました😬

コメント

ちー

こんにちは。
その場合であれば、最寄りの警察署に電話してみても良かったのではないかと思いました!110番はあくまで緊急用ですので、今回のケースは最寄りの警察署に不審者に関する情報提供、という形で良かったのではないかと思います!
情報提供があれば、警察官がきて職務質問していたと思います。