※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
妊娠・出産

自然流産の状態で時間がかかるか、手術が必要か、妊娠継続可能かについて相談したいです。

こんにちは、6w3dの妊婦です。
木曜日から茶オリ、夜にはおりものに血が混ざり、腹痛腰痛共に酷くなり朝には昼用ナプキンの半分が埋まる程度の鮮血がありました。

色々、繊維?みたいなものや、7〜8センチ程度のピンクの皮のようなものなど出てきました。

先生に診てもらうと、まだ胎嚢と赤ちゃんは形崩れもなく綺麗に見えました。ただ心拍はまだ確認できませんでした。

先生は、赤ちゃんが下りてきてるね。このままの妊娠継続は難しい。9割流産です。1番狭いところはもう通ってるから、そこが1番痛かったと思う。もう、今日のうちに赤ちゃん出てくるわ。今回は残念でしたね。と、、

初めての妊娠。個人医院でちょうどお産と重なり遠くで赤ちゃんの産声が聞こえてきました。そのまま先生は緊急できた私も診てくださり、流産宣告。産婦人科なので当たり前ですが、生と死を目の当たりにしました。

しかし、今もまだ赤ちゃんが出てきません。血も段々と止まってきてしまい、腹痛、腰痛も少し痛む程度。自然流産というのは時間かかるのですか?
あまりこのままの状態が続くようならやはり手術が必要でしょうか?
もしくは、妊娠継続することも考えられますか?
子宮内膜物?が出てきているし、赤ちゃんが下りてきてる状態で妊娠継続はできるのでしょうか。。

コメント

thisk♡

7週目で流産してしまった者です。
同じように宣告を受けてから泣きじゃく
り、もうどうにでもなれという気持ちで
旦那さんと走り回ったり親戚の子どもを
抱っこしたりしていたら、お腹に激痛が
走ったのち胎盤?と血とともに出てきま
した。
手術するのも嫌で自然に下がってきてく
れるように動き回ったのもありますが…

でもその一ヶ月後に忘れ物を取りに行っ
た子が戻ってきてくれました。
だから忘れんぼのあかちゃんだっただけ
なんですよ。今はお辛いだろうけど
すぐに戻って来てくれますよ😊

• mikko

mikko

ありがとうございます。やっぱりすぐ出て来ない場合もあるのですね。安静にしていても、しょうがないのかな。。先生は出た後1日経てばなんともなくなる。と言っていて、、すぐ出てくるわ、と言った割にまだ出てきてなくて悩んでました(´;ω;`)さつきさんは出た後、産婦人科で子宮にまだ何か残ってるか診てもらいました?あとあと、さつきさんおめでとうございます(*^o^*)お身体あったかく過ごしてください!

• 12月24日
  • thisk♡

thisk♡

そうですね…ずっと欲しくてやっと授か
    れたので凄く苦しかったけどクヨクヨ
    していても仕方ないと逆に
    はしゃいじゃってました😊
    3日後くらいに見てもらいましたよ!
    残ってると次の妊娠に影響するからって
    言われましたが、自然に全部でてしまっ
    ていました。

ありがとうございます(;_;)

• 12月24日
ぴょん

私は初診が5w6dの時に
胎嚢が見えたのに流産と言われ
6w5dになっても胎嚢のみで
8w5dに最終宣告、決断になり
次の日に急遽、手術しました。
気持ち的には10wまで待って欲しくて
伝えましたが身体に負担かかるのと
出血が起きた場合、大量出血になることもあり危険なため手術という形になりました。
手術を受けた場所がLDR室で精神的に辛かったです。
今日、術後から一週間経つため
診察になってます。
この内診で子宮にまだ残っていたりする場合などは再度、手術などすることになるそうです。
今が一番、辛いですよね…。
出血も痛みもあるとのことなので
心配です。
茶オリであれば大丈夫と妊娠中に言われましたが妊娠中の鮮血は危険と言ってました。
自然流産の場合、
いきなり出血増えたりもするそうなので
無理なさらないでくださいね。

身体が冷えるのは良くないので
身体を冷やさないようにしてくださいね!