※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き喚いて寝付きが悪い。頭が痒いのか暑いのか不安。髪が多くくるくるで切るのが難しい。汗をかいて寝ている。皮膚科で痒み止めクリームをもらえるか相談したい。

10ヶ月の子です!頭がかゆい?
ここ1週間、寝付きがとても悪くなりました。
夜中も何回も泣き叫ぶし、朝方も泣き喚いておきます。
頭が痒すぎるのが暑すぎるのか?

これまでも夜中は起きることはありましたが、泣き喚くうるささはなかったです。10ヶ月前後は夜中起きるようになると聞くし、実際起きても静かというか、泣く感じではなかったです。
ですが最近は泣き喚きます。めちゃうるさくて疲れます😭トントンしてなだめますが、頭が痒くてかきむしって寝付けないようにみえます!

髪の毛はくるくるパーマみたいな感じで
いつも爆発してます!髪の量もかなり多いです!
そろそろ切った方がいいのでしょうか、、
くるくるすぎてうまく切れなさそうです、、
寝る時は頭びちゃびちゃに汗かいたりします。
クーラー扇風機つけてますが、赤ちゃんには暑すぎるのか、、。
眠い時かなり頭をかいて泣き喚くので
皮膚科にも行こうかと思ってます!
痒み止めクリームとかもらえますかね。?!😅

コメント

ぽっぽ

ねむいときや授乳中にあたまをかくのは
自分を落ち着かせるためだそうですよ。
とくに湿疹や乾燥がなけれなですが💦
室温何度ぐらいで何着せてますか?

  • まみむめも

    まみむめも

    夜中中掻きながら泣いてるので、湿疹ぽくなってるのかなと思って心配です😅
    今までもかくときはありましたが、こんなに寝付かないことはなかったので🥲

    室温25度とかかもしれません!暑い地域に住んでいて、クーラーの効きもあまり良くないので扇風機もつけてます😅

    • 11月13日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    汗疹とかできてませんか?
    25度もあればコンビ肌着1枚で十分なくらいですよ。

    • 11月13日
  • まみむめも

    まみむめも

    上下それぞれ1枚着せてますね😓
    湿疹は見られないんですが、明らかに痒みが強くなってるので皮膚科に行ってみます^_^
    ありがとうございます😊

    • 11月13日