※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

先日、友人のお宅に遊びに行きました。手土産に小分けになったチョコレ…

先日、友人のお宅に遊びに行きました。
手土産に小分けになったチョコレートをたくさん買っていきました。
みんなで少し食べて、「多すぎるから持って帰って」と言われました。
迷惑だったかな?と思って持って帰りました。

手土産にチョコレートってナシですか?
持って帰ってと言われて少し悲しかったです。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

全然なしじゃないですよ!
沢山もらっちゃって申し訳ないから、持って帰って食べていいよ というニュアンスだったかもしれませんが、、あまり聞かないセリフですね😅

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございました。
    たぶん「みんなで分けようね🎵」的な感じだと思うんですけど、「全部いいの?ありがとー!」って、受け取ってくれた方が数倍気持ちがいいというか···😥

• 11月16日
K

全然ありです!
日持ちするし余ってもありがたくいただきます😃

私も友人の家に遊びに行く時に手土産の果物とは別にお菓子の詰め合わせを作って持って行ったんです。
子供と一緒にどのお菓子が喜ぶかなぁと選んで袋に入れて持って行ったんですけど、お菓子のほうは帰りに「持って帰って食べてー」って返されました😂
決まったお菓子しか食べないお家だったのかもしれませんが、それなら後で捨てるなり他の誰かにあげたりしてほしかったなぁと少し悲しくなりました😫

• ヘリポクター

ヘリポクター

苦手なものだったり、食べないようにしているとかだったり、事情はあるでしょうが、それでも1度は懐に納めてほしいですよね。
    せっかく選んだお子さんも、受け取ってもらえなかったらちょっとガッカリですよね。

• 11月16日
あにこ⛄ゆるダ部

頂いたお菓子を持って帰ってもらうのは私ならしませんが「たくさんあっても食べきれないから〜」ってニュアンスかなと思いました😊

• ヘリポクター

ヘリポクター

こんなもんいらねえよ!って事じゃないとは思うんです。
    でもできるなら、『コレ好きなの!全部いいの?うれしー!』なんて言ってくれたら、持っていった甲斐があったというか。
    手土産にそんなん期待しちゃいけないんでしょうけど··。
    自己満ですかね。

• 11月16日