※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃんちゃん
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給が悩ましいです。1歳2ヶ月の娘に母乳以外の飲み物を与える方法を教えてください。

お風呂出た後は子どもに何飲ませてますか?

いま1歳2ヶ月の娘がいますが、1日一回お風呂後に母乳を与えています。
そろそろ卒乳をと考えているのですが、水、白湯、お茶類をあまり飲まないので、お風呂後の水分補給が悩ましく卒乳できずにいます。。

いろいろと参考にしたいので、ぜひ教えてください!

コメント

おだんご🍡

麦茶飲ませてました!あと味付きのベビーウォーターあげてましたよ^_^
一歳半で保育園に行くようになってからお茶メイン、時々牛乳でした^_^

• ふぃんちゃん

ふぃんちゃん

ベビーウォーターあげたことないので今度飲ませてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

麦茶です。だけどもう飲む日もあれば飲まない日もあり、本人に任せています。
1歳5ヶ月で卒フォロミしました。(保育園行くため)
哺乳瓶卒業は1歳2ヶ月でした。

保育園行かれるなら、お茶飲めないと困るので、本気で卒乳を検討されたらと思いますが、そうでなければまだよいかもですね🤔母子ともに納得いくまで、でも。

• ふぃんちゃん

ふぃんちゃん

1歳5ヶ月で卒フォロミですか!!風呂後問わずフォロミに頼る毎日なので、そっちも卒業できるか不安です😅
    4月から保育園行く予定なので、卒乳&お茶飲めるよう練習していきたいと思います。。しかし不安...🫤

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後というか、食事のときはお茶飲んでますか??
    うちの子は、固形物食べるようになったり、大人と同じ固さのご飯を食べるようになったら、麦茶ごくごく飲むようになりました。
    保育園は、麦茶を水筒に持参なので、とにかくお水ででも、飲むようにならないと、かもですね😅
    1歳5ヶ月で卒業したのは、給食が始まったので、辞めました😊栄養面が頼りないと思い、始まるまで飲ませてた感じです😁
    お茶飲んでくれるようになったら、楽ですよ!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちの子は、牛乳を単品で飲んでくれなかったので、卒ミして、牛乳への移行ができずでした😅
    なので、ここママリで教わった、牛乳で薄めて、というのをしていました。最後は比率が半々で、100くらいまで減らしたときに、卒哺乳瓶して、最後3ヶ月はずっと半々、牛乳で割ったものを飲ませていました。騙されて飲んでました🤣コスパ良しです🤣

• 11月15日
  • ふぃんちゃん

ふぃんちゃん

食事のときにもほとんど飲みません💦パンとか芋とか水分持ってかれるものをたくさん食べて、そら飲むだろと思って飲ませてみても飲みません😅お茶の種類を結構変えたり、冷たくしたり温めたりなど試したのですがダメなんですよね。。
    まだ米は軟飯ですが、固形物もそこそこに食べてると思います。米を大人の硬さにしてみようかな、、

確かに給食始まれば栄養面は安心ですね!ほんっとにお茶をぐびぐび飲んでくれる日が待ち遠しいです😭

• 11月15日
  • ふぃんちゃん

ふぃんちゃん

そして、フォロミを牛乳で割る発想ありませんでした!!
    明日から早速やってみます!ミルク高いですもんね💦
    ご丁寧にいろいろとありがとうございます🥰

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    なかなか難しそうですね。
    最悪は、夏までに飲めるように、なったらよいかもですよ🤔😅
    あとは、もうスープとか味噌汁などで水分摂らせるしかないですかね😭
    長々とすみません🙇

• 11月15日
  • ふぃんちゃん

ふぃんちゃん

夏に飲めなかったらヤバいですよね🥵頑張ります!
    こちらこそ、長々とすみませんでした💦
    ありがとうございました😊

• 11月15日

牛乳です😊
1歳で卒乳後はフォロミ
2歳からは牛乳に切りかえました!

• ふぃんちゃん

ふぃんちゃん

フォロミはゴクゴク飲むので、しばらくはフォロミ飲ませようかなと思いました☺︎ありがとうございます😊

• 11月15日
chibi26♡まま

1日を通して基本的に白湯を飲ませてます◎

• ふぃんちゃん

ふぃんちゃん

白湯飲んでくれるんですね😭✨
    ありがとうございます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

娘は断乳してからやっと水や麦茶を飲み始めました。
それまでは果汁なども拒否することが多かったです💦
おっぱい飲めなかったら他のものを飲みますよ!

• ふぃんちゃん

ふぃんちゃん

なるほど、、、👶自身も切り替えられるもんなんですかね!

• 11月15日
働きたくないマン

うちは麦茶か牛乳飲んでますがまだ全然卒乳の兆しないです!
たまにフォローアップミルクです!

• ふぃんちゃん

ふぃんちゃん

そうなんですね!
    フォロミ与えながら、牛乳も飲めるように練習しようかなと思いました!

• 11月15日
ちょこ

牛乳です!!!!!!

• ふぃんちゃん

ふぃんちゃん

コメントありがとうございます!

• 11月15日
みかん

1歳4ヶ月で卒乳させましたが、それからは牛乳です🥛!

• ふぃんちゃん

ふぃんちゃん

牛乳の方多いんですね!牛乳飲めるように練習したいと思います!

• 11月15日