※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が水分をあまり取らない。飲ませ方に苦労し、ミルクも拒否。便秘も心配。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月の娘がなかなか水分をとってくれません。
離乳食始まってから少しずつおっぱい以外の水分を飲ませるようにしていますがほぼ飲んでくれません。
ストローでうまく吸えるのですがべーとすぐ吐き出します。カップも同様です。
離乳食は食べてくれるのですがもう母乳もたくさん出ている感じがしないのでミルクを足して行きたいのですが、ミルクも飲みません。哺乳瓶も産まれてから一度も上手く飲めたことありません。
ティースプーンで何滴か無理矢理飲ませている感じです。
どうしたらいいのでしょうか?
うんちも便秘のため泣きながら踏ん張っていることも多いです心配です。

コメント

りー🐣

完ミでしたが、ストロー練習とミルク減ってきたこともありお茶や水を飲ませましたが全然飲んでくれず、離乳食を水分多めにしたり、子ども用のりんごジュースやイオン水のりんご味などをその頃は子ども用でも味濃いので2倍に薄めて飲ませてました(^_^;)
これが1歳過ぎまで続き、今はお茶を飲んでくれるようになりました!
もし上記でストローで飲んでくれそうならミルクもストローで飲ませてみるのもいいのかな?と思いますが…
解決にならずでしたらごめんなさい🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    ミルクをストローで飲ませるのも挑戦していますがお水と同じくべーと出されてしまうので💦
    甘さのあるジュースなども試しましたがダメでした。
    離乳食を水分多めにしたりしてみます!あとは時間が解決してくれるのでしょうかね^_^

• 11月13日