※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が発達障害で、タブレット利用について相談中。産後鬱中で夫は単身赴任。実母がタブレット使用に反対。個人的にはケースバイケースでOKと考えている。

2歳7ヶ月の発達障害のある息子がいます✨

同じくらいの年齢のお子さまをお持ちの方は、タブレットでYouTubeなどを見せていますか?

私は重度の産後鬱中(今も服薬。が、1年前に比べるとだいぶマシ)で、尚且つ、本日、ギックリ腰にもなってしまいました😭

夫は単身赴任中です。
そのこともあり、今日はガッツリとタブレットを渡していました。
が、そのことを知った実母が激怒💢

テレビはいい。だが、スマホ、タブレットは寄り目になるからあれほど見せるな!と言ったのに!!息子をオモチャにするな!!などと長文のLINEが来ました。

私個人的にはケースバイケースで利用してもいいのでは?と思っています😔

仮に好きなだけタブレットを触れるようにしていても
飽きるとやめて車などで遊び出します。

今はパウパトロールにハマっています。
テレビのYouTubeで見るときもあるのですが、自由に色々変えれるタブレットの方がいいらしく「小さい!」と言ってタブレットを要求することがあります。

みなさんはどれくらい利用されていますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

iPadで朝起きてから動画見て1時間半くらい過ごしてたりします。
毎日ではないしいっぱい見た日は夕方などに要求されてもテレビでだったらいいよとテレビで見せるようにして調整はしますが、旦那がゲームしてる時は1時間くらいiPadで見てます。

りな

下の子はまだあまりみていないですが、こちらが体調悪いなどあるときは頼るの全然ありだと思います💦

お母さんには言わなきゃバレないです😂💦

適当にやり過ごしましょ😂