※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市のすこやかこどもクリニックでのアイチケットの使い方や受付について質問があります。また、朝イチの診察や薬の処方についても知りたいそうです。

岡山市のすこやかこどもクリニックについてなんですが、
まだ予防接種でしか行ったことなく、
アイチケットの使い方が分かりません😂😂

アイチケットのアプリに、
すこやかはアイチケットでの受付が9:40〜となってるんですが、流れとして
9:40にアイチケットで家で受付予約してそのまま小児科へ向かう。
自分の番号が来たら病院の中に入るという流れですか?

また
朝イチの9時から診察してもらう場合は
受付時刻8:50から病院に並んで待つ以外方法は無いですか?
電話で予約する方法等もあるんですか?

今回は診察ではなく前回予防接種の時に処方した薬が
飲み終わっても治らないためほかの薬が欲しいだけです。

コメント

すこやかに行ったことはないのですが、アイチケットのすこやかさんのページを拝見したのですが↓

「午前のコロナ対応外来の時間変更のお知らせ」
10月27日(木)~午前のコロナ対応外来時間を変更します。午前9時~9時20分になります。一般診察午前の窓口受付は9時20分~、アイチケットは9時30分~となりますので、よろしくお願いします。

となってました。なので、朝一診察はコロナ対応の診療だけしていて、一般診療は窓口受付が9:20から、アイチケットからだと9:30からということみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださってありがとうございます😭
    アイチケット使ったことがなく🥲9時半に受付予約して、自分の診察時間までに病院へついて、時間になれば病院の中に入ればいいんでしょうか?😂

• 11月13日
たむ

すこやかではないのですが、アイチケットよく使ってます🖐
家で予約→病院に行く→自分の番の少し前(5人くらい)になったら、受付をして「アイチケットで予約してます。」と伝える→番号札が貰える→自分の番まで待つ
という流れです。
直接番号取る場合は、診察始まる15〜20分前から行くと早い番号取りやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいです😭😭😭🤍
    ありがとうございます♡
    さっそく月曜日行ってみます。

• 11月13日