※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間経ってから会陰が腫れて痛いです。同じ経験の方いますか?新たな痛みが嫌です。

産後3週間経ってから会陰?が1箇所ぷくっと腫れて
そこがお産パッドに擦れると痛くて仕方ないです😭
今更?これ何ですかね?

昨日今日あたりから急に痛みを感じ始めて、
さっき恐る恐る鏡で見たらそこだけ腫れてました…

同じようになった方いますか?
産道もお尻の近くも裂けてずっと痛いし
また新たな痛みが加わってもう嫌です😭

コメント

まさみ

ありました😭💦
産後すぐはその他もろもろの体の痛みで気づかず、産後2週間頃に会陰が痛い!!となり、同じく鏡で見たら塗った線の通りに晴れてました😢
痛痒くて、受診の日までこまめに馬油を塗って凌いでました。(会陰マッサージも馬油でしてました。)
会陰に塗っても問題ないオイルなどつけてみてはいかがでしょうか?💦
あまりにもでしたら、1ヶ月検診をまたず早めに受診なさってくださいね✨

• まさみ

まさみ

誤字ばかりですね🥶申し訳ありません…

縫った線の通りに腫れて

ですね😅

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさみさんも腫れてたんですね😱
    傷が腫れてるようにも見えるし、出来物のようにも見えて、、とにかく痛いですよね💦

アドバイスの通りワセリン塗ってお産パッド外したら少しマシになりました😭✨✨
    検診までこれで凌ぎます!
    ありがとうございます✨

因みに検診で診てもらった時は何かしてもらえましたか?

• 11月14日
  • まさみ

まさみ

検診の頃には少し腫れと痛みが引いてきていたので、念のため見てもらうと「よくあります。今のまま馬油塗ってみてください。」と言われました😂😂😂笑
    あと「糸が溶けていくとともに不自然な感じも消えていくので」と言われましたが本当にそうでした💦少しずつですが🥲

悪化なさらないように祈っております🥰

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まさかの馬油お墨付きだったんですね😳😳(笑)
    私もこのままワセリン塗り続けます!
    糸溶けるのってこんなに時間かかるんですね、、もう少しで楽になると信じて耐えます🥺

ありがとうございました🥰

• 11月14日
まめ

産後2週間です🙋🏻‍♀️🌟

切開せず自然に裂けて縫いました。3日くらいでくっ付いたのですが糸がひきつれて痛すぎて早々抜糸したんですが同じく1ヶ所だけ腫れてて、退院前にもう1回ぬい直すかも…と言われて ひぇー😇ってなりましたがひたすら大人しくしてロキソニン1日3回飲んでたらすぐ腫れがひきました!

ロキソニンは痛み止めだけでなくて炎症を抑える効果あるので飲むといいかもです。
1番は診察に行くことですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    縫い直しなんて絶対嫌ですよね😭
    私もロキソニン毎日飲んでるので少しでも炎症抑えてくれたら良いのですが…💦

• 11月14日
ドラ

私もなりました。バイ菌入ったみたいで処置とかできないみたいで様子をみてくださいと言われました。しばらくしたら痛みなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バイ菌入ってたんですね😱
    私もそうかもしれません、、
    鏡で見ると3箇所くらい腫れててもう勘弁してほしい😭
    私も痛みなくなることを願ってもうしばらく様子みてみます!

• 11月14日