※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんのお仕事が転勤ある方にお聞きしたいです!旦那が転職してから転…

旦那さんのお仕事が転勤ある方にお聞きしたいです!

旦那が転職してから転勤ありか無しかで選べるようになりました。
今は無しにしてますが、営業職で成績も良く転勤ありにすれば役職もつく、給料も上がるみたいです。
私も今仕事を探している最中なのでもし転勤ありにしても着いて行くことは可能ですが、、、
転勤は1年から2年に1回全国どこでもあるみたいです。
単身赴任もありますが、もともと付き合ってた時浮気した過去があるのでできればついて行きたいです。
正直、転勤族はきついですか?

コメント

ままりんぐ

転勤族きついです

その土地に慣れたとおもえば、また引っ越し…その度に仕事見つけて、家探して…
子供が小さいからまだいいけど,ある程度大きくなったら単身赴任してもらわないとって感じです。家も建てたいけど、土地が定まらないからいつまで経っても建てられないし。先の見通しが立たない。転勤族の妻、つらいですー

ママリ

転勤族、私は楽しいですよ!
生活基盤やママ友関係など1からリセットになるので大変っちゃ大変ですが、飽き性の私には合ってます。笑
その地の美味しいものやレジャーに出会える楽しみがありますよ🌸
でも、環境が変わることに抵抗あるのであれば合わないと思います。

arc

1~2年ごととはスパンが短いですね💦
我が家も転勤族です。
結婚してからだと、6年→1年→4年→今3年目です。

私自身はどこにでも順応出来るというか、当たり前にワンオペで子育てして来たし、職場で仲良くなったお友達も出来たりで平気ですが、
子供が幼稚園や学校に入ってからの異動は仲良しのお友達もいるので可哀想だなと思いますね🥲

るる♡

はじめての土地で観光できたりするのは楽しいですが、トータルはやっぱり転勤族つらいです😰
子供の学校、マイホーム、定住先、単身赴任、いつまで帯同など、転勤族じゃなかったら悩まないでいい問題が山ほどあります🙌すぐ答えがでる問題ではないのが余計辛いです💦

はじめてのママリ🔰

友達の話ですが、転勤族できつかったと話していました。
もちろん、その土地で美味しいものを食べたり観光に行ったりはしたみたいなんですけどね⭐️子どもが小学校にあがるタイミングで地元に戻ってきて、家を建て永住するようにし、転勤無しにしたそうです。

はじめてのママリ

みなさんご丁寧にありがとうございます😊
子供が小学校上がるまでと考えていましたが、やはり大変そうで諦めたいと思います😊