※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

我慢の限界がきそうです。妊娠9ヵ月に入ってからとってもよくお腹が張る…

我慢の限界がきそうです。

妊娠9ヵ月に入ってから
とってもよくお腹が張るようになり
後期つわりでごはんもあまり食べれず
今まで週に1回だった仲良しも
ごめんねって話をしてしてません。

でも彼は毎日のように触ってきて
お腹張ってるから無理って言うと
拗ねて喋ってもくれません。

今日の朝もそうです
2人で過ごす最後のクリスマスだから
買い物行ってパーティしようって話してたのに
朝ごはん食べたら寝室に行って
ふて寝してしまいました。


スキンシップは取ってるのですが
皆さんならどうしますか?
我慢して仲良ししますか?


来月には里帰りなのでもう
早く帰りたい気持でいっぱいです。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぱぴこ

私ならもう帰ります…
子供のことが大事じゃ無いのかな?って悲しくなります…😭

  • まな

    まな


    ですよね…。

    子供ができてから
    不安って言われて何が?って
    聞いたら俺に対しての
    愛情が薄れてるからって言われたので
    いつも以上にハグしたりしてる
    つもりなんですけどね…


    今リビングに居るのですが
    もう辛くて悲しくて情けなくて
    泣けてきます

    • 12月24日
ぽこ⑅◡̈*

妊娠中の性生活については賛否両論ありますが、お腹が張る場合は絶対にだめです!!!
乳首への刺激だけでもホルモンの関係でお腹は張りますし、挿入することでさらに張りや破水にも繋がります。
我慢してやって早産になったら必ず後悔しますよ、、。
今の時期に生まれてしまったら、確実に保育器には入ることになりますし、元気な赤ちゃんが生まれてくるとは限りません。
と、旦那さんともしっかりお話するべきです。2人の赤ちゃんですから、、。
それでもだめなら、わたしならすぐに里帰りします(^_^)

  • まな

    まな


    沢山話してるんですが
    頭では理解できてるけど
    とっても不安になるって言われて
    どうしたらいいのか…


    母に相談するにも
    なんて説明したらいいのか…

    • 12月24日
  • ぽこ⑅◡̈*

    ぽこ⑅◡̈*

    じゃあ赤ちゃんと自分とどっちが大事なんだ!って話になりますよね、、(T_T)

    今回わたし2人目妊娠中、切迫入院中ですが、1人目も今回も切迫入院するほどの切迫体質なのと、もともとわたしが助産師でいろいろなこわいケースもたくさん見てきているので、妊娠中は1回も仲良ししてません。
    それは旦那ともしっかり話してます。申し訳ないと思っていますが、旦那も赤ちゃんのために我慢してくれてるみたいです。

    うちのドクターは、妊娠中仲良ししたら出血した、、って夜中に受診してきた妊婦さんに怒鳴ってたこともありましたよ、、(^_^;)さすがに怒鳴るのはやりすぎだと思いましたが、でも実際それが原因で早産になった人も今まで見てきたし、妊娠中の性生活ってそれほどリスクにもなるんです。

    今は赤ちゃんが最優先です、、。

    • 12月24日
  • まな

    まな



    入院中なんですか?!
    大変ですね😥
    お大事にして下さい!


    怒鳴られるの嫌ですね…(笑)
    でも赤ちゃんをとっても大切に
    してくれる先生なんですね(^-^)


    私もそうしたいので
    ほっとけばいいですかね…?(笑)

    • 12月24日
  • ぽこ⑅◡̈*

    ぽこ⑅◡̈*

    ちゃんとリスクとかも話しているのにわかってもらえないのなら、ほっとくか、里帰りしてわたしなら母に全部話しますよ(^_^)笑
    で、母から喝入れてもらうのもありかと、、。笑

    • 12月24日
  • まな

    まな


    29日家族で餅つきで
    旦那仕事で来れないので
    話し聞いてもらおうと思ってて
    その日まで我慢してましたが
    最近この件での喧嘩が多すぎて
    もう私も限界で…( ˘ーωー˘ )

    でも朝早くて夜遅い仕事なので
    ぎりぎりまでは一緒にいてあげないと
    ご飯も食べなくなりそうだし
    心配なので里帰りも遅めにしたんです…


    母を頼りたい反面
    自分自身母親になるのに
    こんなに頼っていいのかって
    不安にもなりますね(´・ ・`)

    • 12月24日
  • ぽこ⑅◡̈*

    ぽこ⑅◡̈*

    まなさん優しいんですね〜(T_T)
    でも里帰りを早めることで、旦那さんもやっと危機感が出るというか、少しは理解してくれるんじゃないですか?それだけ悩んでるんだってのを、、。
    話し合ってもだめなら行動にうつすしかないと思いますよーーー(T_T)

    頼っていいんですよ!自分のお母さんだし!母親業の大先輩ですから!笑

    • 12月24日
  • まな

    まな


    それくらいしか私が
    やってあげれることが無いので😂


    そうですよね…

    一度話してみます😊

    • 12月24日
  • リカちゃん人形

    リカちゃん人形


    私は、主人の優しさに甘えて9ヶ月に入り次第、里帰り予定です。
    正直、同居でもないし遅い時は、22時回るため、主人の生活は心配ですし、3ヶ月は離ればなれになりますし、申し訳ない気持ちは強いですが、もし、早めに何かあれば、里帰り予定の病院まで2時間かかるので仕方ないかと割り切ってます。
    元気な赤ちゃんを産むことが、私の仕事かと思ってます。

    • 12月24日
さや

無理をするのもよくないと思うので
言い方に気を配って優しく断ってみたりしたら、ちょっと分かってくれたりするかもしれませんね(ToT)

  • まな

    まな


    分かってくれれば
    いいんですけどね…( ˘ーωー˘ )

    • 12月24日
さーさん

私ならしません💦💦
後期入ってから『もう無理!後期だからできない!』って断りました(^_^;)
それでふて寝することもなかったです(^_^;)
一番に考えなければいけないのは赤ちゃんの事かと思います(^_^;)旦那様にもその辺説明されてみてはいかがでしょうか💦💦

  • まな

    まな


    お腹が張ると早産になるってのも
    沢山話はしてるんですけどね…


    最近本当にこの喧嘩が増えて
    分かってくれない事がとっても
    辛くて悲しくて…

    • 12月24日
もっちーモチモチモチモチモチ

旦那さんの理解が足りないと思います。
お腹が張った状態なのに仲良しがしたい??
赤ちゃん殺す気か??って思っちゃいます(´;ω;`)性欲なら自己処理してくれ!
最後のクリスマス。。仲良く過ごしたいですよねーー
お腹が張ってるときに仲良しするリスクについてはお話されていますか??
旦那さんが嫌いになったのではなく、赤ちゃんのためだよ、って言ったら機嫌なおしてくれないですかねぇ。。

  • まな

    まな



    断る前まではとっても仲良しでした!
    断った途端背中向けてしまって
    朝ごはん食べたら機嫌治るかな?って
    思ったんですけど
    食べたらすぐまた寝室行ってしまって…

    せっかく美味しいご飯作ろうと
    張り切ってたのにやる気も失せました(笑)


    リスクについても話してます!
    何回も話し合ってるんですけど
    ダメですね。
    もうどうしたらいいのか分からなくて
    最近ずっとこの事で悩んでます

    • 12月24日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    まなさんへの愛情が大きいから故ですかね(´;ω;`)
    その愛情を赤ちゃんにも向けていただきたい。。
    性交渉を断られてしょんぼりする気持ちもわからんでもないですが、お腹が張る以上どうしようもないですしねー。
    クリスマスデートのついでに、赤ちゃん用品とか買いに行ってみては??
    デートプランを提案して、美味しいごはん作って最後の2人きりのクリスマス楽しみたいのに、って╰(*´︶`*)╯♡
    それでも拗ねるなら、わたしなら怒っちゃいますねw
    いい加減にしろー!って笑

    • 12月24日
  • まな

    まな


    本当に赤ちゃんに愛情
    向けてほしいです!(笑)


    もう怒っちゃいそうですよ…(笑)

    • 12月24日
すいしょう

わたしはずーっと仲良ししてません‼
やはり心配ですもんね‼♪ヽ(´▽`)/

初産でしょうか~?
パパに父性がしっかり育つのって、
産まれてからかもしれません。
まだまだパパになりきれていないんですね。

これから、これから、です❤
いまはまなさんが頑張って
調整してあげると良いかと思います☆
(子どもが二人いると思って🐵👏)

わたしは流産をしたり、
色々妊娠中トラブル続きで、
正直旦那も怖がってます。

まなさんは
スムーズに妊娠生活送れているのかなぁ~?
スムーズな生活だと、
ついついご主人も、
妊娠中の様々なトラブルや 怖さに疎くなっちゃうのかもしれませんね。

ちなみに、わたしも後期悪阻です😰💦
いやーな気分が続いてしんどいけど、お互いあと少し、頑張りましょうね❤

  • まな

    まな


    初産です!
    母にもまだ旦那は
    父親の自覚がなくて赤ちゃんに
    私を取られた気分になって
    寂しいんじゃない?って言われました…


    どう調整したらいいですかね😥?


    妊娠生活は初期に出血があっただけで
    あとはとっても順調です!


    お互い辛いですね…😥
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!

    • 12月24日
ぼたもん

お腹張ってると辛いですよね💧気持ちも情緒不安定になる時期ですし、大丈夫ですか??
私の旦那は赤ちゃんが心配で出来ないと言います(^_^;)なので週に1度程ですが、私の体調がいい時にお手伝いしてあげてます。したくなってくるとなんとなく甘えてきます。
旦那が満足してると私も嬉しいですし、お返しといったらあれですが、私には腰から足にかけてクリームマッサージ(15分ほど)を毎日してもらってます(笑)その成果かわかりませんが1度も浮腫んだことないんです☆

1度ちゃんと仲良ししようと試みましたが、二人共赤ちゃんを心配しすぎて笑って終わっちゃいましたよ(o^^o)

  • まな

    まな


    何もかもやる気失せました!(笑)

    皆さんの旦那さんは理解があって
    とっても羨ましいです!


    うちは仲良しでしか愛を確かめれない
    って言われてしまいます。

    それ以外はいい人なのですが
    ここだけが難点ですね。

    • 12月24日
  • ぼたもん

    ぼたもん

    やる気が失せるほどだったのですね(^_^;)お疲れ様です(^^;

    逆に私は妊娠前、私のほうが仲良しが無いと「あれ?もう私の事はいいんだ(><)」と謎に拗ねていた時期がありました(笑)
    お互いのタイミングや気持ちのレベルを合わせるのって難しいですよね(^_^;)

    • 12月24日
  • まな

    まな


    この件の喧嘩はもうくどいほど
    やってきてるので…(笑)


    難しいですね(´・ ・`)
    どう寄り添ってあげたらいいのか…
    もうお手上げです!(笑)

    • 12月24日
ユメ

私も、昨日仲良し断ったら、機嫌悪くなって
ふて寝しました。
助かったのが、旦那が今日は仕事でした。

私の場合、里帰りしないので、どうなるのかなと思いましたが、朝起きたら忘れてるみたいなので、安心しました。

断ったお返しとして、今日の晩御飯を頑張って作ってあげようと思っています。

向こうは、仲良しを求めてきますが、
私は妊娠してから全然性欲が湧かないです。

でも、我慢してやるしかないかなと思っています。
難しいです。

  • まな

    まな


    お互い大変ですね…


    やっぱ仲良く居るためには
    こっちが我慢しないと
    いけないんですかね?
    本当に難しいです

    • 12月24日
  • ユメ

    ユメ

    そうですよね、、、。
    ネットとか見てたら、後期になったら
    旦那はびびって性欲落ちるとか書いてあったけど、うちの旦那は全然で焦ってます。

    できるだけ、口でやる方向に持って行っていますが、なかなか難しいですよね(ó﹏ò。)

    • 12月24日
  • まな

    まな


    書いてありますよね(´・ ・`)
    お腹が大きくなって魅力を
    感じなくなるとも聞いていたので
    その心配は無さそうですけど…(笑)


    早く里帰りして
    ストレスフリーになりたいです!(笑)

    • 12月24日
みかんすけ

ホント男性って子供ですよねw
すねるの、うちも一緒です。わたしだったら赤ちゃんのために我慢して仲良しはしません!

抜いてあげればいいのではないでしょうか(^ω^)?
わたしは3日に一回くらい抜いてあげるよー♡ってゆって自分から襲いますww

もしつわりがあれば、それすらキツイですね😭😭旦那さん大人になって〜😭

里帰り楽しみですね♡わたしも明日から里帰りです!

  • まな

    まな


    同じなんですね(´・ ・`)

    張りどめの副作用と
    後期つわりでダブルパンチで
    死んでます…(笑)


    明日からですか\(^^)/
    いいですね!!
    33週ってことは予定日
    近そうですね!
    お互いあと少し頑張りましょ😊👆

    • 12月24日
deleted user

男ははっきり言って馬鹿だとおもいます
普通はお腹の子供に影響あるから欲求なんて普通は満たしませんよ!

  • まな

    まな


    そうですよね(´・ ・`)

    理解してほさいです…

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ( ;∀;)まなさんとお腹の子大事にしての
    旦那じゃん!ってなります

    • 12月24日
deleted user

体調考えない旦那はすてます

  • まな

    まな


    普段はとっても体調気にしてくれて
    いい人なんですけど…


    この時ばっかりはダメですね(´・ ・`)
    拗ねてしまいますね(´・ ・`)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手では駄目なんですかね(TT)

    • 12月24日
  • まな

    まな


    今まで1度もしてあげたことないです😂

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経験者だけど、8か月でしたら早産なりました:(;゙゚'ω゚'):

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありゃ😳そうなんですかって私もあんまないです( ;∀;)💦面倒よね

    • 12月24日
  • まな

    まな


    早産なりましたか(><)
    大丈夫でしたか?


    なんか恥ずかしくてできなくて…(笑)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異常はなかったけど(TT)余りよくないとか?刺激は薄めにです!💦

    • 12月24日
  • まな

    まな


    早産は大変ですよね(><)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の子だけ予定より遅れて産まれて後2人は……早産でしたよ

    • 12月24日
  • まな

    まな


    私は初産なので
    いろいろ分からないことだらけです(´・ ・`)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (TT)最初は不安だらけですがバタバタです
    陣痛来たらもうバタバタです(*_*)

    • 12月25日
ゆぅり

旦那さんは自分の時間を欲求のことだけなんですか??まなさんと赤ちゃんのことは考えてくれないのですか??

うちは9ヶ月に入ってからずっと我慢してもらってました。

私ならもう実家に帰ります。

  • まな

    まな


    普段は体調大丈夫?とか
    言ってくれたり
    食器洗いとかしてくれるんですけど
    こうゆう時は本当にダメで…


    やっぱ我慢してもらいますよね…


    なんて言って帰りますか?

    • 12月24日
  • ゆぅり

    ゆぅり

    もちろん我慢してもらいます。
    うちの旦那さんは自分で調べてなんでダメなのかわかってもらえましたよ。

    欲求なんて、この先どうにでもなるし、なんなら自分で調べて処理できるじゃないですか!大人なので!

    でも、赤ちゃんはどうにもできないので、何が今一番大切にしなきゃいけないのかを考えさせたほうがいいですよ!

    • 12月24日
  • まな

    まな


    説明してるんですけどね…(´・ ・`)


    最近この手の喧嘩ばっかりで
    情けなくなってきますね…

    • 12月24日
  • ゆぅり

    ゆぅり

    こんな旦那さんの欲求の為に喧嘩なんてもったいないです!

    私なら自分と赤ちゃんの為に早く環境を整えたいと言って帰ります❗ふてくされても帰ります!
    何が今一番優先にしないといけないかを考えたら、旦那さんはもちろん大切ですが、今は赤ちゃんが優先です❗そして、ご自身の体ですよ!

    • 12月24日
  • まな

    まな


    そうですよね(´・ ・`)


    何とか話し合ってみます。

    • 12月24日
パンナコッタ、そんなコッタ

無理はなさらないで下さい。だんなさんにはよく話して分かってもらうしかないですね。お互いに感謝のきもちや思いやりの気持ちを伝えたらいいなと思います。

パンナコッタ、そんなコッタ

正直にその気持ちになれないことを話して、赤ちゃんのことが大切だと話して分かってもらえるしかないですね。まぁ嫌なら、早目に里帰りするのもありだと思います。お大事になさって下さい

deleted user

妊娠後期は
仲良しも控えてましたよ!
旦那も
理解してくれていたので
スパッとなくなりました!
ちゃんと話し合って
みたら理解してくれるんじゃ
ないでしょうか?

かえで♩

うちは、
だんなの方から、
赤ちゃんになにかあったら嫌だし心配だから産まれるまでは我慢する!
って言ってきて、
妊娠中はしませんでしたー!

よーこ

旦那が同じで、性欲が強く…毎日の様に誘ってきたり、触ってきたりされました。
私の場合は、わざと大袈裟に痛い!痛い!とか言って、怖がらせたりして諦めてもらってました(^^;)
あとは、夜触ってきても、爆睡してる振りして微動だに動かず、諦めるのを待ちました(笑)

deleted user

お腹張るならやめた方がいいです😣
私はおっぱいマッサージ開始して2日目でおしるし、3日目に陣痛、そのまま出産につながりました。まだ臨月ではないですし、ベビーの為を思うならやめてください😫😫
旦那さんともしっかり話し合ってください😣あとで後悔するような事にならないように…💦💦

ままり

うちは旦那の方が怖がってずっとしてません💦
体調いい時とか私から誘う時ありますが、何かあったらやだと断られます;^_^A

私も今まであまりしたことなかったけど、申し訳ないので口とか手でたまにしてあげてます!

まなさんの体調一番なので無理にとは言いませんが、たまにしてみるとかどうでしょう??

それでもダメならもうほっておいて実家に帰りましょう(^^)
一番大事な時期なのでストレスは良くないですし*\(^o^)/*

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

旦那さんがしたいって言ってきたら赤ちゃんのためにも出来ないから手でして上げるから我慢して?って言ってみてはどぉですか?
そしたらもしかしたら拗ねないかもですよ!
私はいま、流産手術後であと一ヶ月ぐらい性行為出来ないんで3日に1回は抜いてあげてます^^;

マフィー

ご主人も一緒に妊婦健診に行かれるのはどうですか⁇

この時期の張りについてや、夫婦生活のことを先生からも話してもらうと少し違うんじゃないかな〜と思いました‼︎

私も張りがひどく17週からずっと薬を飲んでいます。
主人はお腹の張りが良いことではないという事くらいは理解していたと思いますが、先生の話を一緒に聞いてからかなり変わりました‼︎

お仕事もありますし妊婦健診に一緒に行くのは難しいかもしれませんがもし可能であれば(^o^)

YKNYママ

私は健診に一緒に連れて行き
主治医に早産のリスクなど
説明してもらいますね❗

おはな

うちは妊娠わかってから1度もしてません。旦那さんの方が赤ちゃんに何かあったら困るからってー!
だからといってケンカしたことなど1度もないです。

それだけで夫婦が繋がってるわけではないと思います。

はち

旦那様はまだ子供なんでしょうね(>_<)しっかり叱るべきだと思います。動物じゃないんですから自分の性欲を調整できないなんて、平気で裏切るのでは?と思ってしまいます。はっきり旦那様に言って親になる自覚を持たせましょう。赤ちゃんの生死がかかわるかもしれないのですよ!
まずはネットで駄目だと書いてるものをしっかり見せてみたらどうでしょうか?

はち

お腹が張ると赤ちゃんに酸素が少なくなって苦しくなるんだそうです。それを聞いても変わらないとしたら虐待と一緒です!奥様もしっかりと怒ってください。子供が流産や障害なく無事に産まれてくることは本当に奇跡です。

♡

赤ちゃんになにかあるかもしれないのにありえないです。
父親になる資格ないですね
私なら冷めて離婚ですね

なつ

ウチは旦那が怖がって
もう4、5ヵ月してません

逆に私から「イイよ」って誘っても
「ゴムが無いから出来ない」と
赤ちゃんを優先して心配してくれます

それでも何か申し訳なくて
「最近どーしてるの?」と聞いたら
恥ずかしそうに「自分で処理してるよ」と

最近は正産期に入ったので
“お迎え棒”して欲しくて
「少し協力して欲しいから
今度、貸してね!」って言ったら
久々に誘われて少し嬉しそうな顔は
してたけど「え?大丈夫なの?
ダメだよー!」と結局、断られた感じで
話が止まったままです


母子の体が大事だし我慢して
仲良くする必要は無いです!
旦那様は構ってもらえなくて
寂しいんですね
里帰りする前から、そんなんで
旦那様は大丈夫でしょうかね?^^;
パパママ教室とか一緒に行ったり
しました?

多分、仲良し出来ない理由を
説明してるとは思うんですが
もう一度きちんと丁寧に優しく
尚且つ少しの脅しも効かせて
説明してみたらいかがでしょうか?

ストレスは本当に障りますので
少しでも軽減される事を
願っております( *´︶`*)

のこ

ご主人、まなさんのことが大好きなんですね(*^^*)
女性の私達からは気持ちがわからないけど、今までひとり占めしてたまなさんを、赤ちゃんが出来たことで自分1人のものだけではなくなって、嬉しい反面複雑なのかな?
私の主人もそうでした、臨月近くなり張るようになったので『赤ちゃんになにかあったら怖いから』と断るようになると、毎回毎回拗ねました(•́ε•̀;ก)💦
1度、『赤ちゃんになにかあったら』という理由ではなく『お腹も張ってるし早産になったら、私も危険になるんだよ。ママだけが死んじゃう時もあるんだよ』って言ったら、やっと納得して理解してくれました……(><)

chill

こんばんは。
体調不良の時にそんな理由で喧嘩になると、なおさら疲れますねm(__)m…

男性は実際に自分のお腹に赤ちゃんを身ごもっていないので、父親としての自覚がまだあまり無いのではないでしょうか…?m(__)m
女性は妊娠すると母性が湧いてきますが…
旦那さんがお腹を痛めて出産するわけじゃないので、赤ちゃんが産まれてからも我が子として、可愛い愛おしいという気持ちが湧いてくるのに時間がかかるのかなと思います。
知り合いの旦那さんも子供が1歳過ぎてから、ようやく自分から遊んでくれるようになったという話を聞きましたm(__)m

それは人それぞれだとは思いますが…
男性って基本的に女性より単純で子供っぽい部分がありますもんね( ; ; )

うちの旦那さんは私が妊娠中、自分からいろいろ調べてくれて、子宮収縮や菌が入るのも怖いし産まれるまでやめておこうと我慢してくれました>_<
私より10歳年上なので、自分はしっかりしなければとちゃんと考えてくれていたのかもしれません。

妊婦検診などは旦那さんと一緒に行かないですか?
一緒に病院に行けば妊娠後期に注意しないといけない事など、先生から説明してくれると思いますし、少しは理解してくれるんじゃないでしょうか…?m(__)m

2人で過ごす時間もあと少しですし、マタニティライフ最後まで楽しんでください(^^)

赤ちゃんに会えるまであと少し*
楽しみですね☆

みいちゃんママ

それは困った旦那さんですね。赤ちゃんの為にも、今は我慢するべきです。早産なんかになったら後で絶対後悔する。そこは理解してほしいですね(ノ_・。)命が宿ってるんですから。アタシなら、ほたって帰ります笑。妊娠中はつわりとか辛いこともあったり、精神状態も不安定になるし。でも赤ちゃんの為にママは必死で頑張ってるのに仲良し出来ないからって拗ねるのは子供ですよ。ずっと仲良し出来ないわけじゃないんだから。もうすぐ親になるのに。スミマセン‼なんかイラッときて笑。無理してすることないですよ‼赤ちゃんと自分を大事にしてくださいね(^-^)

あ

家は、妊娠が、分かってから一度も仲良ししてませんが普通です。
大きくなったお胸を、触りたいようですが、張って痛いのでダメと言ってます。
スキンシップは、ちゅ💋とハグです。
一緒に出掛けるときは、手を繋ぎます。

みるく

なんか切なくなります、、
まなさんも辛いのに💦したくないわけじゃないのに、、😭

かなっち925

言い方悪いですが旦那さんは赤ちゃんより性欲なんですかね?もし何かあった場合、どうするつもりなのでしょう。産後すぐは睡眠不足に育児で寝るのもままなりません。そのような旦那さんなら産後もまなさんに無理を言ってしまいそうです。

ここ

母が産婦人科で働いてるのですがこの前34週で死産された妊婦さんがいたそうです。
突然のことですごく辛かったと思いますが
臨月まじかでも何が起こるかわからないので
赤ちゃん優先で旦那さん説得してみてください(´இωஇ`)
あと少し頑張ってくださいね♪

💟たまごのmama💟

旦那さんはまだ父親としての自覚が芽生える準備中なんですね✨

男って、生まれてしばらくしてから実感わくって言いますよね😞💦

うちもそうでした。

なんで仲良しできないかを細かく教えてあげても無理ですか?

仲良しの事だけじゃなくても、子供さんが生まれたら
優先順位は子供さんになってしまうし、その度にすねられてたら、まなさんも疲れてしまうと思います。

一度話し合ってみたらどうですか?✨

旦那さんはまなさんの事大好きだと思うし分かってくれると思いますよ✨

ゆうちん

旦那さんがそんなに愛して下さってるのはすごく羨ましいですね!
ウチは子供2人も居るし愛情表現がすごい薄くなってますよ(=_=)
直接言いづらかったら手紙でどれだけ旦那さんの事を大事に思っているかとかお腹の事を伝えてあげたら良いんじゃないかなぁと思いました。
自分も仲良ししたいけど今はお腹のこの方が大事!でも旦那さんの事がどうでもいいわけじゃないですよね(><)
分かってくれたらいいですね(´・ ・`)

まんま

うちは赤ちゃんできてから、旦那が絶対にやろうとしませんでした。。
何かあったら怖いから、、と。。

そんな体調で無理することないと思います!
もしそれで赤ちゃんに何かあったら……
絶対後悔すると思います。

旦那さん、理解してほしいですよね。。
今までの言い方でわからないようなら、「赤ちゃん死んじゃったら殺人だよ!?」ぐらいの強い語彙を選んでみてもいいかもしれませんね……
ガツン!とくるかもですw

ちび

お腹はるならやめたほうがいいですよ(´;ω;`)
私もお腹はるので、旦那のほうから赤ちゃん心配だから我慢するってことで、
中期あたりからずっとしてません(´・ω・`)!

仲良ししなくても他のスキンシップで愛情は伝わるはずですけどね(´Д`)
旦那さんには悪いけど、今はまなさんとお腹の赤ちゃんが第一だと理解してほしいですね…。
赤ちゃん早く産まれて、後遺症でも残って一生辛い思いさせるの可哀想ですよ( ;∀;)
そのへんパパとして分かってほしいですよね😢
私なら里帰りするかもです😥
というかその前に怒ったり泣いたりしちゃいそうです😵
私の気持ちと赤ちゃんの心配せずに性欲優先するの?って😥

チーズコロッケ

それはモラハラにあたると思います。
お腹張るのに性行を強要するなんて、母子の安全性を完全無視しています。あまりに自己中すぎです。

『私はあなたの性欲処理の道具じゃないし!!!
妊婦の体調を気遣えないなら結婚生活を共に送るのは無理だ。』くらいハッキリ言っていいと思います。