※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
住まい

中古住宅や建売を購入された方に聞きたいのですが、初めて見に行ってか…

中古住宅や建売を購入された方に聞きたいのですが、初めて見に行ってからどれくらいで購入を決めましたか?
これまでいろいろ見てきて、今日見た中古住宅が今までで一番いいなと思ったのですが、もちろん妥協しないとならない部分や、予算などで悩んでいます。
悩んでいるうちに売れてしまう場合もあるし、でも急いで決められることではないし。
悩みまーす😥😥

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

色々事情もあって探し出してから2年で購入しました!

• ぽかぽか

ぽかぽか

ありがとうございました!

• 11月13日
し

3週間くらいで決めました!
最初に見たところがよくて、ここ以上のところはなかなかないと言われたのですが、さすがにそこだけ見て決める勇気はなく…
次の週くらいにネット情報や不動産屋さんに相談して候補をしぼって、5軒くらい(完成予定地を含め)見に行って。同時にローンの仮審査を通しておいて。
その次の次の週くらいにもう一度最初の家を見に行き、やはりそこが一番いいと思ったので決めちゃいました。

来年の3月に転居が決まっており、条件がだいぶ限られていたので早く決断するしかなかったのですが、いいところに決められたと思います😄
ちなみに5軒の候補は今日聞いたらもうほぼ全て売れてしまったそうなので、早く決めてよかったです💦

• ぽかぽか

ぽかぽか

3週間最初のお家が売れなくて良かったですね!
    やはりいいと思ったところはライバルがいると思ってた方がいいですよね〜焦りますー!
    ありがとうございました!

• 11月13日
  • し

裏話で長くなりますが…
    決めた家、同じような家が隣同士で2棟あって、実は完成して1年半くらい経ってたんです!
    売主さんによると同時期にその近くに少しだけ条件が悪い家が建って、そちらの方がかなり安かったらしく、先に売れたらしくて…
    それでなかなか売れないから値段を下げたんだけど、みんなこんな条件がいいのに売れないっていうのは何か裏があるのでは!?と警戒してたみたいで😂
    さらに2棟あったのでまだ大丈夫という安心感があったようです。
    うちも何で売れてないんだろうと思いましたが、仲介の不動産屋さんが結構丁寧に調べてくれて、大丈夫!とのことだったので思い切って購入したら、気になってたけどまだ2棟あると思っていた人たちがもう一棟に殺到?し、あっという間にもう一棟も売れて、キャンセル待ちも入ってるらしいです😂
    タイミングってあるんだなぁと思います!

• 11月13日

先週中古戸建て申し込みしました!!
去年からネットで探し初めましたが全然なく‥
条件にヒットしたところがようやくみつかり新築2件、土地2件、中古1件でここがドンピシャだったので決めました💡
リビングが狭く壁つけキッチンだったり妥協ポイントは何個かありますが、とにかく立地がよかったので、見学の日に事前ローン審査の申し込みして、3日ごに購入申し込みしました!

• ぽかぽか

ぽかぽか

丁寧にありがとうございます。
    妥協ポイントありますよねぇ。うちはまさに立地を妥協するかです。
    見学の日に事前ローン審査をするとはお早い決断ですね!
    見習って良い決断できるように頑張ります!

• 11月13日

退会ユーザー

もし住み替えるってなったときや、将来子供に資産として残すにはやっぱり立地がいい方が売れるので立地は譲れなかったです🥺
    いい物件がでてきたとき事前審査してないとしてる人の方が優先的になってしまうので買うかは別として事前ローン審査はしておいた方がいいと思います💡
    いいおうちに出会えますように😊💕

• 11月14日