※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週2日の健診で、赤ちゃんの体重が1063gで小ぶりと言われました。28週の体重について不安です。

28w2d 初マタです👶🏻
今日の健診で、赤ちゃんの体重が1063gで
平均の範囲内ではあるけどちょっと小ぶりだねって
先生から言われました😭😭

みなさん28wあたりではどのくらいありましたか?😭
今まで成長曲線ど真ん中をいってたので
ちょっと不安になってしまって😭😭

コメント

いちご煮

28w3dの検診で1,145gでした😊
私も小さめってずっと言われていましたが(途中それで入院もしましたが…)成長曲線に入っているので気にしてなかったです☺️
明らかに成長してないとかではなければ大丈夫です😄

• いちご煮

いちご煮

あと、長男は29w2dの時1,120gでした😊
    これまた小さめって言われてましたが39wに産まれてギリギリ2,500なかったんですが何も問題なく元気に育ってます🙆‍♀️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😣詳しい経験談ありがとうございます😣🤍先生からなんか言われるまではそんなに気にしなくてもいいってことですね😣

• 11月13日
ママリ

初めまして☺️
私も、28週の時1060gで小さめでしたが、しっかり成長してくれてます🤲🏻小さめで不安になると思いますが、赤ちゃんは頑張ってくれてると思うので一緒に頑張りましょう👶🏻💓
ベビちゃんひとりひとり成長速度は違うと思うので、先生が大丈夫と言われてる場合は何ともないと思います🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして、コメントありがとうございます!
    すごく安心して涙が出そうになりました…😭そうですよね!!妊娠中のメンタルすごくジェットコースターですが頑張りたいと思います😭✨🤍🤍ありがとうございました😭✨ごっちゃん🔰さんも、出産頑張ってください!!!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

分かります。私も最初小さめと言われ心配でメンタル病みまくってました🥺💦でも、頑張って赤ちゃん成長してくれてて、今はもう2kg超えてくれてます✊🏻💓いろんな情報や、小さめと聞いて不安もあると思いますが、エコーなので誤差もあるみたいです!それに、後期に入るといきなり推定体重増えたりします😌私のべびは未だに平均よりは小さめですが、少しずつ成長して異常もないと言われてます🥹初めてのママリさんも今不安たくさんだと思いますが、あまり周りの情報に流されず、👶🏼のことを信じてあげてくださいね💓何かあれば、先生に相談してストレス無しで過ごしましょうね🤰🏻🍀

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも、先生なんも言ってなかったなら大丈夫だしそんなに考えすぎんの!!って怒られるくらい昨日病んでました🤣🤣笑
    2kg超えると少し安心しますね🤍そうなんですね!!少しずつ成長してくれてるだけで嬉しくなりますね〜🥹プラスに考えれば大きすぎるよりは出産のときにちょっとしんどい思いしなくてすみそう…🥹あまり神経質になりすぎず過ごすようにします😣🤍

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

私も旦那や先生に大丈夫と言われても信用出来なくて、ネットの情報をひたすら調べて病んでました😂そおですね、ポジティブに考えて小さく産んで大きく育てるのが理想みたいです🍀断定ではないですが、赤ちゃんはママの生まれてきた体重くらいで生まれると書いてあるのを見ました😌

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!!!そうなんですか!!😳私ちょっと早めに産まれたので2212gでした!🤣そわそわしますね早めに🤣🤣

• 11月13日
初めてのママ

28週3日で1171gでした。お医者さんからは標準だねと言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか✨あと少しの妊婦生活楽しみつつ出産頑張ってください👶🏻🤍

• 11月13日
♡♡Ks♡♡

ちょうど同じ週数で1100でしたが何も言われませんでしたよ!
小さいけど、範囲内だしこれから大きくなるよーって言われて今じゃ2400です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですねーー✨エコーって多少の差は出るってゆうしそこまで心配しなくても大丈夫なんですね✨あと少しですね…!👶🏻頑張ってください🤍✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

28w4dで1100ほどでした❗️
その前24wで660ほどで小さめと言われていたのでドキドキでしたが、28wの時は体重何も言われなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほんとですか✨次の健診までそわそわしますがそんなに気にせずにいようと思います🫢

• 11月13日