※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がトイレトレーニングを始めました。最近、成功したことに驚きつつ、これからが大変そうだと感じています。

1歳10ヶ月の娘。
1週間前くらいから、おしっこ!とトイレに行きたがるようになり…トイレに座ってトイレットペーパーで遊んだりしていて、面倒くさいなぁーと思っていました😞

そしたら、今日普通におしっこしていてびっくり🫢
昼と夕方、2回ともおしっこ宣言からトイレでおしっこに成功しました。

ここから本格的にトイレトレーニングが大変になるのでしょうけど、
子供っていきなりできるようになるものですね😳
面倒くさがったこと、反省しました💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

トイトレめんどくさいですよね。
夏まで気合い入れてましたが私の体調不良と娘の体調不良で一旦中止してからめんどくさくて再開してません😂
ラグマット敷いたのでもうこのまま4月くらいまでオムツで行こうかと思っちゃうくらいダメなやつです…

• ママリ

ママリ

トイレトレ、まだはじめていません💦
    本人の気持ち次第だと思うので、3歳くらいまでオムツのつもりでした😇
    思ったより本人の気持ちが早く整いそうでびびっています笑
    いつかはとれますからね👍

• 11月12日
働きたくないマン

わかります。めんどくさいですよね。笑
うちはオムツまだ自分で脱げないし、ペーパーで遊ぶし、でないのにちーってく(ちーって、行く)!んちでう(うんちでる)!って言われるので、ダルって思ってましたか、昨日成功しました!

こっからが長いんだろうなーと思いつつもテンション上がっちゃいますよね😍‼︎

うちはまだまだそうですが…すんなり行くといいですねー🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりその時はいきなりくるのですねー。
    上の子では苦戦したので、3歳くらいまでオムツでも…なんて思っていました。

昨日の夜、今朝、両方ともトイレでおしっこに成功していました😳
    でもまだまだオムツに出ている方が多いです😇

お互いがんばりしょう✨

• 11月14日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

うちもです!3歳ジャストで外れたので、長い目で見てます😀

えーすごい😍😍😍
    もう兆候がありありですね!

お互い頑張りましょー!

• 11月14日