※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
妊娠・出産

保育園で働く年長主担任の女性が、つわりで仕事ができず悩んでいます。ピークを迎えるつわりで、早く治ったエピソードを教えてほしいと相談しています。

保育園で働いてます。
しかも年長主担任です、

5wから始まったつわり、何とか今まで我慢し仕事ができていましたが、昨日ついに胃痛まで加わり仕事を早退。
今日もお休みを頂きました。
今の症状として、吐気、嘔吐、胃痛、めまい、倦怠感。
横になっててもきついです。

来週は戸外学習もあり、お遊戯会練習などで頻繁に休むのは迷惑というか、、私自身も不安というか、、
今からがつわりピークだというのも重々承知ですが、この時期(7w頃)にひどかったのに早めにつわり治った!というエピソードがあれば教えてください🙌
希望にしたいです😂

コメント

初めてのママリ

私も悪阻で胃痛が酷くて仕事早退したりしてました。産婦人科で薬もらったら楽になったので処方してもらえるようなら言ってみてください😭

手の内側にある吐き気どめのツボを押して念じていました…

アクアマリン

1人目は5wから始まり、6wになると吐き気とめまいと頭痛と倦怠感で動けなくなり、仕事2週間まるまるお休みしました💦その時は8wになると動けるようになったので、本調子ではないものの仕事には行けました。早く終わればいいですね!