※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

シールエクステと編み込みどちらがオススメとかありますか?インナーカラ…

シールエクステと編み込みどちらがオススメとかありますか?

インナーカラーとして内側にエクステをつけたいです。

編み込みだと自分で外せるけど寝るとき痛い。
シールだとボコボコしないけど自分で外せない、粘着が弱くなったらクシにひっかかったり、すぐとれちゃう。 というのを見て、実際にエクステつけられたことのあるかたどうでしたか?💦

エクステだとこのシャンプーやコンディショナーは使えない。洗い流さないトリートメントは使えないなどありますか?

コメント

A

シールやったことないですが私は編み込みでメッシュ入れたりしてましたが、気になることと言えば付けたばかりの時は地肌が引っ張られる感覚が少しある、髪の毛の根本がうまく洗えない、くらいですかね。
慣れればブラッシングもなんてことないです😌
地毛が伸びてきて編み込んだところと地肌に隙間が出来てくると根本も洗えます。
シャンプーコンディショナーもいつも通りやってました!
ダメとも言われたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    つけたばかりのときは、地毛が引っ張られる感覚があるんですね💦
    でもそれさえ我慢すれば、自分ではずせるし良さそうです✨

    • 11月12日
  • A

    A


    特にこめかみは1番気になるかもしれないです😅
    引っ張られると地味に痛いです。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メッシュだとこめかみにいれますよね🥲

    染めるのが一番良さそうですね😭

    • 11月12日
  • A

    A


    私は染めて傷むのが嫌だったのでエクつけてます😂

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通のカラーでもちょっと痛くて我慢してるんですけど、インナーとはいえブリーチしたらもっと痛いかな…と怖くてできなくて😭

    でもインナーとかメッシュ可愛いよなぁとずっと憧れてます🥲

    • 11月12日
deleted user

どっちもどっちだなあ、、、と思います。
編み込みは編み込んである部分が洗えてない気がして気持ち悪かったです。
シールエクステは取った後もベタベタするし、もう一生やりたくないと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どっちもどっちなんですね🥲

    シールエクステは取ったあともベタベタするんですね💦

    編み込みは寝るとき痛かったですか?
    また引っ張られるような感覚はありましたか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    編み込みはずっと引っ張られてる感がありました!
    元々頭痛持ちなのですが、編み込みしてる時はかなりずっと頭が引っ張られて痛かったです😂

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも頭痛持ちなのですが、毎日ずっと痛いのは嫌だなぁ…と思いました😂

    シールエクステは自分では取れない感じですか?
    また〇〇のシャンプーは使えないとかありましたか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シールのがまだ大丈夫ですが、エク自体が頭ずっと引っ張られてる感じです!

    シール自分で取りました!めちゃくちゃ大変だったし、後ろは母親に来てもらって取ったし、数日ベッタベタするので、ずっとベビーオイルで頭洗って、
    頭テカテカになってました😂
    種類によると思いますが確かなかったとは思います、、、、私の普段使ってるのがノンシリコンだったのでそこら辺は気にしてませんでした💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シールでも引っ張られてる感じがあるんですね😭💦

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、、、
    ちょっと高めのをつけてもすぐ痛むので、
    芸能人のつけてるものとかは本当にすごい高くていいもので、
    すぐ外して付け替えてるんだろうなと思います💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっといいやつつけても、すぐ痛むんですね🥲

    頻繁にするには経済的に無理なので難しいですね😭

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱ栄養が行き渡る生えてる髪の毛とは違いますよね💦
    人工毛は、テカテカです。

    • 11月12日
cocone

全種類のエクステ網羅してます!!

編み込みメリット↓
一本一本がボリュームがあり少ない本数で馴染む。
色を混ぜられるのでカラーの馴染みは抜群。
自分で簡単に外せる。

編み込みデメリット↓
編み目が太いのでハチが張り頭が大きく見える。
つけたてはひっぱられるしボコボコするので痛い。

シールメリット↓
平べったいのでハチが張らずナチュラルに馴染む。
毛質がいいものが多い。

シールデメリット↓
自分で外すと粘着が少し残る。
馴染ませるのに結構枚数がいる。
根本にアイロンあてられない。
外れやすい。
絡みやすい(これは個人的な意見です💦)

こんな感じです😊
メリットデメリット考えた上で1番リピートしたのはプルエクステでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全種類のエクステ網羅されてるんですね✨

    プルエクステでもやはり引っ張られているような感じはありますか?
    また自分で外すことはできるのでしょうか?

    • 11月13日
  • cocone

    cocone

    回答見逃していてすみません💦
    プルエクステも付けたては多少引っ張られてる感あります!
    編み込みと違って根本の編み込み部分が5mmほどしかないので自分で取ろうとしても後頭部は見えないですし、人に取ってもらったとしても地毛切られる可能性大なので付けたサロンで取り外してもらったほうがいいですよ😌
    プルエクステって特殊な編み方らしく講習をちゃんと受けた人でないと付けれないんですが、プロは取り方熟知してるので30分程度で取り外してくれます🙂
    一度妹に頼んで取ってもらったことありますが、3時間かかりました💦

    • 11月19日