※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱに🔰
子育て・グッズ

スーパーで生後5ヶ月の娘を抱っこしながら揺らしていたら、後ろのおじいちゃんに注意されてモヤモヤ。誰か理解して😭

愚痴です…

スーパーのレジに生後5ヶ月の娘を抱っこしながら揺らしてあやしていたら、後ろに並んでいたおじいちゃんに「ねぇ!あんまり揺らさない方がいいよ!!」と注意?されました…😭

何で?と思いましたが、結構近付いて並んでいたので目障りだったのか、何かご自身の知識のもと言ったのかと思い、はいと答えてスルーしました。

でも、まぁまぁな強い口調で言われたので、モヤモヤするし、前にいた夫に伝えても私の気持ちが伝わらずよく分からないフォローされるしでさらにモヤモヤしました…

見ず知らずの人にこんなこと言われたの始めてて怖かったし、なんかショックだったのですが…

誰か分かってー😭という単なる愚痴です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その人は揺さぶられっ子症候群を心配したのかもしれませんね☺️

良かれと思って言ったと願いたいですが、びっくりしましたね😢

• ぱに🔰

ぱに🔰

ありがとうございます😭
    私もそうかなと思ったのですが、びっくりしてしまいました😭

• 11月12日
3-613&7-113

揺さぶられっ子症候群の心配をして下さったのかな?と思いました。が、そんな激しくゆさぶってなさそうな投稿文なので💦ご老人が、ご自身の無知さを公表しただけになったな…と思いました。

• ぱに🔰

ぱに🔰

小さく歌歌いながらリズムに合わせて揺れてただけなので、子育てしたことある方なら危ないと思わないと思うのですが…💦
    心配してくれたのかなと思いましたが、なんだか怒りをぶつけられたような口調だったため、そう思えなくなってしまいました💦

そうですね!他の周りの方は、あたたかく声かけて下さったり笑顔をむけてくださったりしていたので、おじいさんの無知さが公表されただけだったと思います😣!!ありがとうございます😭

• 11月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

もう気にしてモヤモヤするだけ、時間の無駄と割り切って楽しく過ごします😊忘れちゃうのが一番です!

• 11月12日
  • ぱに🔰

ぱに🔰

そうですよね😭!
    ママリでみなさんがあたたかく受け止めてくださったので、昇華します…!
    ありがとうございます☺️

• 11月12日

美味しいもの食べて忘れちゃいましょ〜😊❤️

年寄りのおせっかいなんて、ただの迷惑でしかないです❗️笑
周りにいた人達もきっと『はっ?何言ってるの、この爺さん』と思ってると思いますよ🤣

• ぱに🔰

ぱに🔰

そうですよね!笑
    あなたはどのくらい子育てに参加していたの?と思ってしまいました😂
    周りにいた方が違う態度をされていたことが答えですよね!!
    美味しいもの食べて忘れます!笑

• 11月12日