※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

実母、性格合わないんだろうな。私は4兄弟の末っ子でよく親に言い返した…

実母、性格合わないんだろうな。私は4兄弟の末っ子でよく親に言い返したりしてたけど兄姉が言い返さないからよく生意気だって言われてた。母の影響もあってか上の兄弟は私をバカにしたりしてたけど負けじと反論したりしてた。
子供産んでからうちの家庭環境やっぱ色々とおかしいと思ったし自分がどんな立場にいたのか分かった。私だけではなく上の兄弟も可哀想な立場だったんだなと分かった。父親もくそだし実母はもしかしたら虚言癖あるかもだしほんとこいつらに振り回されたんだなと思った。2個上の兄なんて中1から引きこもりになってしまったし大人になるまで時間はかなりあったはずなのに放置して今に至るし。兄が引きこもったのも変な時期に引っ越しした父親のせいでもあると思う。小学校一緒の人だれもいない中に中学から放り込まれて何もフォローなしで。私も変な時期に転校だったけどさ、ほんと性格で新しい環境に耐えれるかなんてそれぞれだしさ。ほんと親がめちゃくちゃ。その他にも沢山ある💢兄弟で私だけが子供いるけど他はいないから未だに母親の言う事聞いちゃうしこないだ兄には「もう母親の言うことは聞かなくていいんだよ💢」と言ったけどそうはいかないんだろうなあ。母親はなにか私が過去のことで突っつくと自分がいかに苦労したかとか話すり替えるし会話するの疲れる😅矛盾もあるのによくそんな言ってくるよなって思う(笑)

コメント

ママリ

うわぁぁうちの親すぎて…
大人になって気付きますよね…

私も旦那や子供のこと少しでも相談するたびに
自分は苦労してきたってのめっちゃ聞かされます。
いや相談しなくても話してくるか。
絶対私らのこと褒めないし。
私たちが容姿で褒められてたら自分から来たとか言ってくるし、息子が私に似てるって言われたって話したら、じゃあ私に似てるってことね!って。
意味わからんって思いますもん。

• 5108

5108

コメントありがとうございます!ちょ(笑)容姿のくだりとかうちも似たようなことありました(笑)兄弟の中で私が特に容姿は良かったみたいでよく周りにも褒められたのですが(頭はかなり悪いですが)母親が「同級生に○○(私)の写真見せたら私に似ててびっくりしたって言われた♪」とかよく容姿はどうたら言われました😅性格まで似なくてよかったわーと言ったことありますけど😅
    最近私自身離婚したのですが保証人欄にサインしてほしくて連絡して離婚理由行ったときも「私と同じ!!」とか言い出して(実父とは私が小2の時離婚した)たしかに父親はお金のことはだらしなかったし車とかそんなのにお金注いでたけど私の離婚理由が元旦那のお金の使い方や不貞疑惑だって言ったら「お前たちのお父さんも女がいた」とか言い出して、、(笑)でも私が生まれる前は知らないけど私の記憶の中では父親は仕事終わったらすぐ家に帰ってきて夕飯食べてたし日曜も車イジってたし女に会ってた時間はなさそうだったけど?と思いながらも自分の話にすり替えてて私の話をしてたはずなのにあーだこーだ苦労した、私と一緒だとか言ってたけど男作ってたのはあんただろ?って思いながら適当に流してました(笑)

• 11月12日