※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で茶オリが出ています。みなさんは同様の経験で病院に電話したりしましたか?流産の可能性はあるでしょうか?通院後に母子手帳をもらう予定です。

妊娠初期の妊婦です。
昨日妊娠の検査に初めて行きました。

まだ週数とかも言われていませんが、整理から考えるとおそらく6週くらいと思われます。
次は2,3週間後に通院して正常なら母子手帳をもらう流れとなりました。

言い忘れてしまったのですが、3日ほど前に茶オリっぽいのが出ました。そして昨日の夜また茶オリが出ています。
また、今朝もティッシュで拭くと茶オリがつく感じです。

ネットでは12週までは何をしてもしなくても流産になるときはなると書いてありました。

みなさんは茶オリが出た時、病院へ電話したりしましたか?

また、この場合流産の可能性などあるのでしょうか⁇

コメント

ひなまるママ(27)

腹痛とかなければ
可能性は低いかなと思います!
妊娠初期に茶オリが出ることも
珍しいことでは無く
でてる人結構ききますが
心配になりますよね😭
電話で確認しても良いと思います!!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    茶オリ出る方、よくいらっしゃるんですね💦
    量が増えたり、続くようであれば電話してみたいと思います!
    ありがとうございました😭

    • 11月12日
3児の母

私は5週頃に鮮血の出血が2~3回日をまたいでありましたが、先生には何も言わず診察してもらってました。
初期の流産はどうする事も出来ないし言う必要ないかなーと思ってました。
6週に入ってから出血は1度もなく現在も妊娠継続できています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血が日をまたいであっても大丈夫だったんですね。
    やはりどうすることもできないってことなんですよね...
    もうしばらく様子を見たいと思います。
    ありがとうございました。

    • 11月12日
3児ママ

茶おり出ました!
3日早いけど受診はしましたよー結構初期は茶おりでやすいみたいです!1人目の時も出ました💦鮮血や腹痛が酷い場合はすぐ受診してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茶オリ出やすいんですね😳
    今いる子どものときはなにもなかったので心配てした💦
    そうしようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 11月12日
はじめてのママリ

私は何度か茶おりでて、そのたびに病院受診してました!
鮮血とかではないけど、やはり怖いので、、何もなかったらそれまでなので不安なら電話した方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    たしかに心配になって後から後悔するくらいなら電話してみたいと思います!
    ありがとうございました😭

    • 11月12日