※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の辞め方について相談です。おっぱいが張らなくなり、出が悪くなってきたので、この状態での辞め方や病院での対応について教えてほしいです。

母乳の辞め方!
今、おっぱいも張らなくなってきて、出が悪くなってきたので辞めようと思ってますが、この状態での辞め方を教えて欲しいです!病院で薬貰わないといけないとか、やり方教えてほしいです☺️

コメント

yuki

私は薬とか何も無しでやめました!
授乳しないでカチカチになってきたらちょっと手で絞って出してっていうのを繰り返していたら自然と張らなくなってやめられましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊
    実践してみます!
    ありがとうございます♡

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

出が悪いならそのままでも大丈夫だと
思いますが、
一番は助産師さんにケアしてもらうと
いいですよ!
3日は張っても圧抜き程度で我慢
→助産師さんにきれいに流してもらう
→2週間圧抜き程度
→きれいに流す
→たまにケアする
が助産師さんおすすめのケアみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!助産師さんに、一度相談してみようと思います😉ありがとうございます♡

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

張らなくなってきてるなら、そのまま吸わせなければ大丈夫🙆‍♀️

しばらくして、張って張ってどうしても痛かったら少しだけ絞る、でいけますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!実践してみます😉ありがとうございます♡

• 11月14日
みくろ

下の子が自然と卒乳したので、おっぱいも段々張らなくなって、特に何もしてなかったですが、出なくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出なくなるんですね👍卒乳するの大変って聞いたりしますが、本当それぞれだなって感じました!ありがとうございます♡

• 11月14日