※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて夜中に起きるので、添い寝しています。他の方は上の子と一緒に寝ていましたか?どうしたらいいでしょうか。

里帰りしてます。
息子が少しの物音で起きてくる、ねんねするのは2階と思っているので、旦那と息子は2階(寝る前は私も上にいき寝かしつけ)、一階の和室で私と赤ちゃんが寝ます。
が、夜中の3.4時頃になると、息子がかーちゃんと泣くようで、私が上に行き横に添い寝するとすぐ寝ます。
どうしたらよいでしょうか…
皆さん赤ちゃんが産まれてから、上のお子さんとも一緒に寝てましたか?
うちの子は必ず泣き声で起きるので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも現在里帰り中で、上の子は二階で私の両親と寝ていて、私と下の子は一階で寝ています。
産前までは私も上の子と両親と4人で二階で寝てました。
出産して退院してからは別々で寝ていますが、初日に寝るときに「ママと赤ちゃんはお医者さんに行って来るね」と言ってこっそり隠れて、その間に上の子と両親に二階に行ってもらうようにしたら、案外すんなり納得してくれて、2ヶ月経った今でも夜はママは出かけているものだと思っています💦
今から通用するかわかりませんし、慣れるまで寝かしつけは旦那さんに頑張ってもらうしかありませんが、やってみる価値はあると思います😃
全然効果なかったらスミマセン😓

ママリ

うちは最初から一緒に寝ました。母にも同じ部屋で寝てもらい、赤ちゃんが泣いたら私が茶の間に連れ出してました。それでも泣き声で上の子が起きるので、その対応を母にきてもらってましたよ。

母がいてそのまま寝る日もあれば起きちゃって ママ〜 と私のところへ来る日もありました。でも段々とその生活にも慣れてきますよ^_^

うちの子は最初のうちは起きることもありましたが、生まれてからずっと一緒に寝てますよー
3人目が生まれた時も。
やっぱりママと寝たいと思います😭
里帰りでお母さんとかお見えてあれば、昼間も赤ちゃん見ててもらえますし、起きてもよしとして一緒に寝てみてはどうでしょうか?