※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
サプリ・健康

乳腺がコリコリとしこりに感じる事ってありますか😢?1年前に断乳しておっ…

乳腺がコリコリとしこりに感じる事ってありますか😢?1年前に断乳しておっぱいぺちゃんこの貧乳なんですが、寝転がってセルフチェックしてると肋骨に沿って乳腺が当たるのか、小さなコリコリつぶつぶしたような物に触れます。起き上がって触ると全然わかりません。押すと逃げるような気もするし、石とかの硬さってよりなんか筋とか体の組織みたいな感じがするので、乳腺なのかな?って思うのですが、、

1年前断乳した時に乳腺外科でエコーした際に、触っても全然分からないほど小さいけどエコーに良性の超小さなしこりか母乳の残りか分かりませんが何かがあると言われ、気にするような事はないのでまた1年後に来て下さいと言われてます。なんとなくそのあたりな気がしているのでいきなりめちゃくちゃ不安に襲われてます。。

乳がんのしこりだったら明らかに硬かったり、起きて触っても分かったり、優しく撫でただけで触れるんでしょうか??私はわりと指で押して触ったりしちゃってるのですが、本当に不安です

コメント

ありますよ!
私は生理前とか生理中は
胸が張るので
ゴリゴリする時もあります!
毎年乳がん検診してますが
それは乳腺だよーって
教えてくれます😌

• ままみ

ままみ

回答いただきありがとうございました😊
    昨日、不安なままなのも嫌だったのですぐ受診してきましたが、私が気になっていた部分は乳腺でした💦

不安な時に回答してくださってとても不安が和らぎました!本当にありがとうございました⭐️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も乳腺の柔らかいコリコリが気になります💦
10年以上前からあります😵

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!

そうなんですね😭💦病院にはかかられましたか?私も気になったので先日病院に行き、乳腺である事をしっかりエコーで確認してもらってとても安心できましたよ😊

気になるようでしたら1度診てもらうと安心です❣️もう病院にかかられてたらすいません😢💦

• 11月14日