※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊娠・出産

不妊治療中、生理再開せず検査薬で妊娠発覚。奇跡を感じるが不安も。同じ経験の方の励ましを求めています。

第一子の不妊治療のときにママリでみなさんに大変お世話になりました。

まだ生理再開していないのですが、ひょんなことからまさかと思って余っていた検査薬を使ってみました。

今、奇跡が起きている様で手が震えています😭

着床障害もちなので、第一子出産までも幾度となくここからダメになってしまったのですが、奇跡が起きて継続してくれますように。。

ちなみに今朝少しだけ下着に色がついたのでやっと生理きたー!と思ったのですがその後夜まで出血せず、まさかね?と思いカレンダーを見るとちょうど2週間前くらいに仲良ししていたので検査してみた次第です。

何が言いたいか分からずごめんなさい。
着床障害持ちでも自然妊娠したよといような同じような境遇の方いたら心強いです😭

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます😍😍😍😍🌸
嬉しくてコメントしただけなので同じ境遇とかじゃないんですけど、わたしも不妊治療して授かってるので、不妊でも自然妊娠の可能性あるんだなって希望になります🕊💓

• めい🌱

めい🌱

わぁお優しい言葉ありがとうございます😭💓💓私もひどく悩んで苦しい思いをして不妊治療していたので、本当にこんなことがあるなんて信じられません!!はじめてのママリさんにもいいことがありますように❣️

• 11月13日
12月に年子ママ

原因不明の不妊なので着色障害かはわからないですが、私も第1子は体外受精でやっとこ授かり、第2子は自然妊娠でした🤰🏻💕しかも上の子が10ヶ月の時でした👶🏻おめでとうございます🎊🎈

• めい🌱

めい🌱

そうだったんですね!!同じ境遇でのコメントありがとうございます😍上のお子さんは、赤ちゃん産まれてくるってなんとなくわかっている感じですか?🥹

• 11月13日
  • 12月に年子ママ

12月に年子ママ

ママのおなかにはダイブしちゃいけないっていうことはわかってるみたいですが(他の人のお腹にはダイブします)、赤ちゃんが産まれてくるということまではわかってないような気がします😓赤ちゃん返り?みたいなこともないですね。そして、29週から切迫で入院になってしまったのでより本人にとっては実感がないかもです🙄

• 11月14日