※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

坐骨神経痛の治療と難産リスクについて相談です。

妊娠28wの妊婦です。
坐骨神経痛(右坐骨付近の激痛)が酷く、仕事終わりからの家で横になってたりすると痛くて立ち上がりに時間がかかったり、動かすのもやっとです😭
坐骨神経痛は治療できるのでしょうか?また、坐骨神経痛になったことで骨盤が歪んで難産になったりする可能性はあるのでしょうか...?

コメント

みゆ

わたし毎回妊娠中坐骨神経痛になります😭
妊娠中も接骨院通ってました!温めてもらってマッサージしてもらうと私ばだいぶ楽になりましたよ🥺

出産は坐骨神経痛が原因で難産はないと思いますが…🤔
1人目31時間、2人目4時間、3人目5時間、4人目6時間です!
1人目は促進剤使ってもなかなか子宮口開かず帝王切開ギリギリ回避って感じだったので、ちょっと難産ではありました😖
うちの母も1人目はなかなか子宮口開かなかったけどその後の子達はするんと産まれたらしいので、体質だと思います💦

• mika

mika

坐骨神経痛辛いですよね( ; ; )
    立ち上がるのにも色々なところに捕まり15分〜は必ずかかります😭
    出産したらすっきり治るといいのですが... 難産になることはないと思う、のお返事ありがとうございます😭!

• 11月12日
なつ

私も坐骨神経痛になり、温めてました💦

難産になることはなかったです。陣痛きて3時間で産まれました!

• mika

mika

温めると少し良くなるんですね!今日から早速やってみます☺️
    3時間!とても安産!ぽんさんベビーはおりこうさんですね👶🏻🤍

• 11月12日