※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

生後9か月〜10か月のお子さんの食事は、夜間母乳2回、朝離乳食+母乳少し、お昼母乳15分、お昼離乳食、お昼過ぎ母乳15分、夕方離乳食+母乳少し、夜寝る前ミルク150ml前後+母乳10分。母乳が欲しいより咥えたいと感じることが増え、ミルクは寝る前以外はあまり飲まない。他の方の経験を知りたい。

生後9か月〜10か月のお子さん3回食で
ミルク又は母乳又は混合の回数と量教えてください🙇‍♀
母乳で量分からない方はなんとなくで構いません🙇‍♀

最近は夜間母乳2回、
朝離乳食+母乳少し(5分)、
お昼寝前に母乳15分程、
お昼離乳食のみ、
お昼過ぎ母乳15分程、
夕方離乳食+母乳少し(5分)、
夜寝る前ミルク150ml前後+母乳10分程

なんですが、母乳も飲みたいよりちょっと咥えたい?みたいなのが増えたのとミルクは寝る前以外はがっつり飲みません。
皆さんどうなのか知りたいです。

コメント

からあげ

離乳食8時12時18時の3回と16時にミルク200ml、寝る前に200mlのみです☺️

• からあげ

からあげ

つい最近まで朝寝と昼寝の前に授乳してましたが断乳しました☺️
    うちも咥えたいだけの時がほぼほぼでしたがそれをやめたくて完ミに移行しました🥺

• 11月11日
  • mk

mk

コメントありがとうございます🙇‍♀
    授乳回数も減ったら楽になりますよね😭
    ただでさえ3回食になっててんやわんやなので…💦

断乳は大変じゃなかったですか…?
    夜間断乳したらしっかり寝てくれるような事をどこかで見たのでやろうと思ってるんですがなかなかうまくいかなさそうで💦

• 11月11日
  • からあげ

からあげ

大変でした😭😭
    日中の寝かしつけも授乳だったので座ってゆらゆらしたり抱っこ紐で寝かしつけて、夜もとにかく絶対にあげないって決めて3時間ごとに寝るまで永遠に抱っこしてました😭
    夜間断乳成功しましたが夜泣きもまだまだあります!
    けど前よりは本当によく寝てくれるようになって感動しました🥺
    3回食始めてから毎日のように今日から夜間断乳しようって決めて寝て、あまりの酷いギャン泣きに心折れて夜間断乳失敗っていう日々でした😭😭

• 11月11日
  • mk

mk

文面だけでも大変だったのがとても伝わります😭
    よく頑張られましたね😭

夜泣きはまだあっても断乳する前よりよく寝てくれてるんですねφ(..)メモメモ

3回食始めてからどのくらいでしっかり断乳スタートさせましたか?😭

• 11月12日
  • からあげ

からあげ

ありがとうございます🥹🥹
    8ヶ月半から3回食始めて10ヶ月半で断乳しました✨
    離乳食は毎食200gくらい食べてます☺️

• 11月12日
  • mk

mk

3回食のスタート早かったんですね😳✨
    私の方は子供が胃腸炎になったり引っ越しがあったりで3週間程離乳食ストップしていたんで、遅れて進めていてつい昨日から3回食始めたばかりで💦💦

量もお出汁を抜いたら120g程です😣なので夜間断乳もまだ早いかなー?と悩んでいます😭

• 11月12日