※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シリコンビブは洗濯機で洗えません。保育園で使っている3枚を手洗いするのが面倒で、洗濯機で洗いたいと思っています。

シリコンビブは洗濯機で洗えませんよね?

保育園で毎日3枚使っているのを持って帰ってくるのですが、夜な夜な手洗いするのが地味に面倒で、洗濯機で洗えないかなあと…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

シリコンなら食洗機入りませんか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    食洗機で洗えるのは知っているのですが、最近ほとんど食洗機を回さないので、シリコンビブのためだけに食洗機回すのもなあ…などと思っておりまして😅

• 11月11日
はある

シリコンビブは手洗いじゃないですかね…洗濯機で洗える物だと別の物しか見たことないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり無理ですよね😂

• 11月11日
たこさん

私は100均のポリエステルのエプロンを保育園用に買い、洗濯機で洗ってました😊
本当は手洗いなら可能なのですが、ネットに入れてから洗濯機に入れてました😁ダメになったら買い替えてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも前までポリエステルの安いのを使ってたんですが、保育参観に行ったときにみんないいのを使っていて、あっなんかうちの子かわいそう…?などと思って買い替えてしまいました😂旦那にも「洗う手間が増えるじゃん」と言われました😂
    安いのをガンガン使い倒していくの合理的ですよね😂

• 11月11日
さまちゃ

私ならとりあえず1枚洗ってみちゃいますね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりやりますよね!😃
    実は旦那が一枚間違えて洗濯機に入れちゃったことがあるんですが、ノーダメージだったんですよね😂もしやいけるのか…?

• 11月12日