※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東北大学病院での出産経験者に質問です。個室利用の手出し額を知りたいです。ありがとございます。

東北大学病院にて普通分娩+大部屋で出産された方に質問です!どのくらい手出しを出しましたか?

私は来年の2月に出産予定なのですが、個室を利用しようか金銭的な部分で悩んでいます。(他の方の質問では個室を利用すると手出し30万くらいかかるイメージです)

教えて頂けるととても嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ぽん

2016年と2018年なので値上がりしていると変わってくると思うのですが、4人部屋の棚ありの部屋利用で(1日2000円くらいの…)
平日夜間帯出産で21万ほど、
日曜日深夜帯出産で23万ほどの手出しでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    やはり平日でも(時間帯もあると思いますが)20万は最低かかりそうですね( ; ; )

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

計画分娩で1月3日入院、その日午前中にラミナリア入れて、4日午前6時台に吸引分娩で出産、10日に退院しました!
6泊7日大部屋使用で手出し35万でした😭

クラークさんに明細貰った時に、知ってたけど高いですね😭と言ったら、クラークさんも数年前からだけど分娩介助料がすっっごく高くなって!と言ってるくらい他よりも高いみたいですよ😅

あと、ナースステーションに預けるのに1万かかると知らず、それだけで7万取られました💦
シャワーの時は預かるから連れてきてねと言われたから、預けなきゃいけないのかと思い預けてたし、診察の時も必ず預けなきゃいけないし…
まあ会陰やらお尻やら傷が深過ぎて痛くてしんどくてそれ以外でも預けましたがね🥺

旦那は42万差引いての金額とは思ってなかったみたいです🤣
幸せ料と言ってくれたので良かったですが🤣💓

長くなりましたが、何はともあれ我が子かわいすぎるし、産科病棟の看護師さんも先生も皆さん優しいし、大学で体制は整ってるから安心して過ごせましたよ☺️

出産頑張って下さいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなってしまい、申し訳ございません😭
    ご出産おめでとうございます㊗️

大部屋でもやはり手出しそのくらいになりますよね、、、
    ナースステーション代結構痛いですね😵‍💫

なんと!優しい旦那さんですね🥺大学病院だとNICUがあったりと安心できる部分もあるので安心料と言うことにします!笑

いろいろとびびっておりますが、我が子に会えるの楽しみに頑張ります🥰

• 1月27日
ベガスクmama⚽️

2020年に出産をし、経産婦入院4日準個室平日夕方出産で21万でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり個室でなければ20万前後でいけそうですね!
    平日の明るい時間帯に産まれてきてほしいです🤣

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

今年の7月に出産しました!
お産前に出血してしまい2日間管理入院、誘発分娩にて2日目で産まれ、出血も多く輸血もしました💦
どうなるやら〜😭って感じでしたが8泊9日で1泊のみ重症個室、以降は大部屋で。
輸血のタイミングが保険適応になったおかげか手出しが19万でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました!
    7月にご出産されたのですね!おめでとうございます😊

8泊だとお会計ビクビクしちゃいますね!!大部屋と後は色々なタイミングで大きく変わってきますね😥

参考になりました!ありがとうございます☺️

• 11月19日
のあ

今年の1月に出産しました!
早朝に破水しそのまま入院。
翌日誘発からの吸引分娩🪠
出血が多く輸血話ですが重症個室でそれ以降は大部屋でした。日曜日に入院になったのもありますが、吸引だったので、保険適用になり手出しは14万程でした!同室の方で普通分娩で手出し30万超えてる人居ました😅
大学は個人病院並みに高かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の1月だったのですね!おめでとうございます☺️

大学病院でのあさんの金額は初めて聞きました!いろいろ処置されて大変だったと思いますがやはり保険適用は大きいですね!

大学病院恐ろしいです😨20万以下だったらラッキーぐらいの気持ちで行きたいと思います!

ご回答ありがとうございました!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

2年前、7泊8日準個室で35万超えでした🤣
平日夜間でしたよー(深夜ではない)
ちなみに一切保険適用にはならないパターンでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テキストに一時金差引無しの金額で65〜75万って書いてあると思うのですが🤔割とその通り掛かる感じです。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりました😭
    回答ありがとうございます!!

平日でも30万越えですか、、、正直金額高くて震えます🤣

これは大部屋確定になりそうです😭😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水→誘発→自然分娩なのでオール自費コースでした🫣

費用についての案内を見て、絶対多めに書いてあるでしょ!と思って私もこちらで質問したりしたりしたのですが、、、その通りでした😇明細を見たら差引前の金額は80万弱でした😱

分娩介助料と新生児管理料もそも高いし、〜管理料とか〜加算とか加算項目が沢山あるんですよね🤔でも医療体制はバッチリなので安心料として割り切りました😮‍💨

30万台と思っておいて安かったらラッキーって思っていたら良いかもしれません🙋‍♀️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなり申し訳ございません😭ご回答ありがとうございます!

私もパンフレットみて驚愕しこちらで質問した次第です🤣
    私は家からの近さで選んでしまい金額は全く見ていなかったのですが、遠いよりかはいいかな、、と割り切ることにしました!

おっしゃる通り、30万だったらラッキーだと思うように今から耐性つけておきたいと思います😅

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

8月に出産しました!夜中〜朝方のお産、準個室(4人部屋)で手出しは33万でした!赤ちゃんをステーションに1回預けるごとに1万円取られてたのでそこが高かったかなぁと感じます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!最近ご出産されたのですね!おめでとうございます😊

やはり30万円代、、、ようやく心の準備ができてきました🤣

そこの部分もお金取られるのですね!知りませんでしたが、預ける事になりそうなので必要な部分ですね。

ご回答ありがとうございました!

• 12月4日