※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
ココロ・悩み

高校時代からの仲良し友人との子育ての違いで、一緒にいると息が詰まる感じ。今後の付き合い方について相談あります。

何だか複雑な気持ちです😭
高校まで一緒だった仲良しの友人(Mとします)と昨日ランチに出かけました。違う大学へ進学しても社会人になっても年に数回は会っており、お互いの結婚式にも出席した大切な友人です。
私は子どもが二人おり、友人は一人います。

Mは子育てに関してとても真面目です。
お子様ランチを子どもにあげる前には自分で試食をする。
身の回りのことを全てやってあげる。
おもちゃは手作りのものばかり。
私と話をしていても、子どもの言動に全て反応してあげる。

一方で私は結構適当な性格で、子育てに関しても「まーいっか☆」が口癖で…笑
もちろんどちらも悪くないのですが、一緒にランチをしていても、話が全く進まずMと子どものやりとりを見ているだけで正直楽しくないな…と思ってしまいました💦

人によって子育ての仕方は違うことは分かっていますが、一緒にいて息が詰まるというか、疲れるというか…
今後二人で会うのはもう良いかなという感じです。
部活が一緒だったので、部活のメンバーみんなで集まるくらいかなー。

以前は仲良しだったけど、出産してから友人との関係が変わったことがある方いますか?どう付き合っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくある事だと思いますよ。
ランチ挟まなければもう少し気軽に遊べる可能性もあるし、Mさんの子がもう少し大きくなれば親の思う様に行かない事も増えて多少寛大になれてる可能性もあるかなと。
いつかまた気軽に遊べる日が来たらいいですね。

はじめてのママリ🔰

子育てはそれぞれありますもんね!わたしの友人にもそのような子がいますが、わたしは雑な人間なんで自分とちがうタイプの子がたのしいです。

のんちゃん

私は出産後から、ほぼ地元の友達切りました😂コロナもあるけど、無理して付き合ってた面も多々あったので。
幼馴染の親友とは関係全く変わらないですが、少しでも無理して付き合ってた人たちとは連絡も取らないし、会ってないです。

はじめてのママリ🔰

確かにどちらも悪くないからこそ、悩みますよね😭💦
私はたまに子どもたちを預けて大人だけでランチしよ✨という日を作っています🥺
やっぱり子どもがいながらのランチってゆっくり話ができないのが前提というか…😭私もせっかく友達とゆっくり話したいのに子どもがいることで無理なこともあったりで💦