※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が、病院やスーパーに行く際にとてもいい子で手を繋いで歩いてくれ、驚きと感動を覚えたという内容の相談です。

感動しました✨

2歳7ヶ月の上の子が、病院行って予防接種(インフル)受けて、ちょっと薬処方してもらったの受け取って、スーパー寄って、帰ってくるまでをとってもいい子で歩いてくれました😂
(家から病院15分、病院+薬局滞在15分、帰り道+スーパー40分で、計1時間10分程の行程)

【詳細】(長くてすみません笑)
今日はインフルエンザの予防接種の予定があり、
病院までは0.6kmほど(Googleマップ調べ)
下の子を待たせておきやすいベビーカーで行きたくて
下の子ベビーカー+上の子徒歩にしました。

ひとりでどっか行ったり、進んでくれなかったり、
途中で抱っこ〜となったり…………
すると思ってたのでこのパターンで外出はしてこなかったのですが
普通にママと手を繋いで一緒に歩いてくれました!!
自転車とかが横を通る時は端に寄ったりも指示したらちゃんと動いてくれました。

病院では、2階にある小児科までのエレベーターのボタンも行きも帰りも「2押して」「1押して」と頼んだら押してくれて、
薬局では処方箋とお薬手帳を薬剤師さんに自分でどうぞして、
お薬待ってる間に選ばせて貰えるシールを
選び終わったかどうかで今日は呼ばれたけど、
最後にコレって言ってたやつにすぐ決めて薬剤師さんにシールのカゴを自分で返却。

スーパーまで行くのもしっかり手を繋いで
店内ではベビーカーとカゴでママの手が塞がるから本当に心配だったけど、商品にやたら触ることもなく、
あれが欲しいあっち行きたいとぐずることもなく、
走り回ることもなく、ほとんど近くに居て、たまに離れても1m以内…離れたらダメなんだったわ〜と戻って来てくれました笑

スーパーの後もちゃんと家まで歩いてくれて…

いつの間にかしっかりしたなぁと感動しました😂
2歳7ヶ月このくらいできるのが普通かもですが笑

コメント

はじめてのママリ🔰

外で走り回ってる子とか見ると大変そうだなぁといつも思ってました😂😂😂手がかからないと本当に楽ですよね◎

  • S

    S


    そうですよね😂
    子どもってそういうものだと思って、走り回られないようにベビーカー乗せるとかカート乗せるとかして自由にさせない選択肢をとって来たのですが笑

    ちゃんと言うこと聞いて大人しくしててくれるならこちらとしては動きやすくなるので本当に助かります😂

    • 11月11日