※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の資格ってそんなに必要ないですか?💦

医療事務の資格ってそんなに必要
ないですか?💦

コメント

華

なくても大丈夫な求人はあると思いますが、取っておいて損はないのではないかと思います💡
有資格者優遇の所も結構ありますし。
なんにもわからないで入るより、いくらかわかっていて入る方が慣れるのも、戦力になるのも早いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実務経験が全くなくても、資格があったら優遇されますか?🥲

• 11月11日
  • 華

以前求人見てたときに、有資格者優遇って書いてあるものあったので、実務経験なくても優遇される所もあるのではないでしょうかね🤔
    詳しくは求人先に聞いてみないとわかりませんが…
    すみません。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

無資格未経験でも雇ってくれるので、資格あったら優遇されると思いますよ✨

ママリ

医療事務資格持ちで
医療事務していますが
資格はそこまでいらないとおもいますが、
医療用語が飛び交うので勉強していて損はないかなとおもいます!
あと医療用語を覚える記憶力があれば大丈夫かと!

資格必須のところは滅多にないですが勉強するだけプラスだと思います☺️
でも私は資格ありですが病院によってやり方も違うしあまり意味なかったかなーと 笑
ただある程度の知識はあるので少しは役に立ちますよ✨

ちなみに私は元医療事務で今はクラークなんですけど今のところは医療事務経験か医療事務の資格必須が応募条件でした🙄

ごまめ

なくても仕事はできるし雇ってもらえる所はたくさんありますが、
私の働いてた所は資格手当がついたので(未経験でも)
取って損はないです!