※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ue*
その他の疑問

沖縄出身の方、または沖縄に移住した方にお聞きしたいのですが、一番住…

沖縄出身の方、または沖縄に移住した方にお聞きしたいのですが、一番住みやすいのはどのへんですか?(*^^*)🎵

コメント

メイ

名護市です(*゚▽゚*)都会でもなく田舎でもなく交通量も少ないので(*゚▽゚*)

• *ue*

*ue*

こんばんは✨
    返信ありがとうございます✨
    名護住みやすいんですね!
    ちなみに北谷らへんはどうですか?

• 12月24日
  • メイ

メイ

私は名護市在住ですが、北谷付近は都会のイメージがあって、遊びに行く場所って感覚です(^-^) たまに行くからこそ面白いなぁと思って 住んだら飽きちゃうし遊びに行くとこないな〜〜って思います。笑

• 12月24日
  • *ue*

*ue*

なるほど!北谷は遊びに行くところという感じなんですね❤
    確かにお店もたくさんありますもんね!☺参考になります♪
    そしたら物件も高そうですね👀

• 12月24日
ビキちゃん

私は以前、宜野湾市の宇地泊に住んでいました。徒歩圏内にスーパーコンビニもあったし今はもっとお店も増えてると思います。北にも南にも同じような時間で移動できたのですっごく住みやすかったです( ´∀` )今は結婚して旦那の地元に引っ越したので豊見城なんですけど、宜野湾にまた住みたいです!因みに私は移住者です(*´`)

• *ue*

*ue*

返信ありがとうございます✨
    宜野湾市は地名は分かりますが場所がいまいちまだよく分からなくて、、、本島で言うと真ん中らへんですかね?😊
    旦那さまが沖縄出身の方なんですね!😊✨ちなみに豊見城も聞いたことはあるんですが、まだ行ったことはないです♪どのへんなんでしょうか?

• 12月24日
  • ビキちゃん

ビキちゃん

浦添と北谷の間ですね!宜野湾でも場所によっては住みにくいかもなんですけど。58号線沿いの方が交通の便はいい様な気はしますよ!豊見城は空港から南に行くと豊見城→糸満って感じで行けます!アウトレッモールがある所が豊見城ですね。
    県外の方ですか??

• 12月24日
  • *ue*

*ue*

そうなんですね!丁寧に教えていただきありがとうございます(*^^*)
    宜野湾市住みやすそうな感じかまします😆
    あ!アウトレット行きました!あの辺が豊見城なんですね❤
    県外です。祖父母がもともと沖縄出身なんですが、若い頃に沖縄から出た為、沖縄には住んでいないんです。旅行では何度か行ったことがあり少しだけわかる感じです🎵
    親戚は沖縄に住んでいるので昨年旅行がてら会いに行きました😊🎵

• 12月24日
  • ビキちゃん

ビキちゃん

そうだったんですね(*´`)親戚がいるといつでも来るきっかけになりますね!これから移住予定ですか??
    私も旅行で何度も来てるうちに住んだ方が早いかもって思って住み始めて気づけば永住になってしまいました(;´д`)
    沖縄は狭い道とかも多いからあんまり密集した所とか、移動しにくい所は嫌ですよね〜

• 12月24日
  • *ue*

*ue*

移住したいなとは思ってますが子供も生まれたしすぐには難しそうです😰
    ビキちゃんさんも旅行でよく行かれてたんですね!❤
    旦那さまとは沖縄に住んで知り合ってご結婚されたんですか?☺沖縄に住めるなんてすごくうらやましいです❤❤😆
    密集したところは大変そうですよね(´・ω・`)

• 12月24日
souma

沖縄で子育てをするなら南部がいいと言われていますよ\(^^)/特に南城市とか豊見城かな?
保育園の空きもあって入りやすいって聞きました✨
那覇は待機児童も多いし、駐車場もないし、あっても高いので大変です(><)

• *ue*

*ue*

返信ありがとうございます😆
    南城市と豊見城市がいいんですね!❤
    保育園の空きがあるのはかなりいいですね!👀✨那覇は確かに待機児童多そうですよね😰
    人も多いし住むのは大変ですかね💦

• 12月24日
  • souma

souma

結構移住者で子育てしてる方が多いみたいですよ!!那覇はすごいです😭😭
    何を重視するかで住む場所も変わりますね😣

• 12月24日
  • *ue*

*ue*

那覇やっぱり多いんですね!👀💦
    テレビなどで見てると離島もすごく良さそうで、いいなとは思うのですが住むのにはどうなんでしょうか?

• 12月24日
  • souma

souma

離島は住みやすさ的にはいいと思いますが、子育てとなると大変なのかなと思います。子育て後の移住とかだと多いような💭
    離島は台風がかなり多いのと物資の面で行き届かない部分があるとこ、今の時期になるとパパママは本島にプレゼントを買いに来たりと少し大変そうで😢
    自然豊かでいいとは思いますがやはり何に重点を置くかですね💕

• 12月24日
  • *ue*

*ue*

そうですよね!離島は自然が多くて素敵だけど、やっぱり住むには大変そうですね👀💧
    南城市や豊見城市は物件なども安いですか?☺

• 12月24日
  • souma

souma

今、豊見城あたりはだいぶマンションやアパートも増えてきて那覇よりは家賃もだいぶ安かったですよ😊!!
    私は今、那覇に住んでいますが今年物件探しをしていたとき豊見城に2LDKで6万5千ぐらいの1台駐車場無料があり、そこを狙ってましたが、親の反対で住めず未だに旦那と未練もってます( 笑 )

• 12月24日
  • *ue*

*ue*

那覇はたくさん良い物件ありそうですが、家賃高そうですね🙍
    豊見城すごく良さそうですね!😊❤6,5000円で1台駐車場無料って最高です!🎵
    確かにそれは未練が残りますね💦駐車場付きで安い物件なかなかないですもんね✨

• 12月24日
  • souma

souma

那覇もたくさんいい物件ありますが高いってのと、駐車場代が1万とかします(´△`)

• 12月24日
  • *ue*

*ue*

駐車場1万もするんですか⁉💦💦高すぎますね😭
    絶対住めないです(笑)

• 12月24日
  • souma

souma

高いですよね😅

• 12月24日
  • *ue*

*ue*

高いですね(笑)
    びっくりしました!(笑)

• 12月24日
  • souma

souma

私のところでもたしか5000ぐらいします😅
    それも考えると那覇は利便性はありますが、その他でどうなのかと(´△`)
    1番何を重視してますか??

• 12月24日
  • *ue*

*ue*

1台5000円だと一緒です😺
    まだハッキリとは決まってないんですけど、子供を育てやすいような環境がいいですかね😊あと近くにスーパーがあって、物件もそんなに高くないところがいいですね🎵

• 12月24日
  • souma

souma

やっぱり豊見城がオススメです!
    私が探していたあたりも保育園とかスーパーも近くにあって今から栄えてくる場所だったので本当によかったです😊
    沖縄の物件を探すのであれば うちなーらいふ っていうサイトが全部載ってるって言われてますよ!
    住宅情報センターっていう会社?不動産?がありますが、そこはすごくオススメです😊

• 12月24日
  • *ue*

*ue*

そうなんですね!😆♥
    豊見城かなり気になってきました!!(*^^*)まだほんとうに移住できるか分からないし沖縄のことも少しだけしか知らないので色々これからゆっくりと調べていければな❤と思ってたので、こんなに丁寧に色々と教えていただいて助かります!🎵😆✨
    ありがとうございます❤😊
    ちなみに豊見城市は首里城から近いのでしょうか❓

• 12月24日
  • souma

souma

いえいえ、もし移住できるとなった時にはぜひいい土地に巡り合ってほしいので🙂💕
    首里城は那覇市になるのでだいたい30分前後と考えいただけるといいと思います\(^^)/

• 12月24日
  • *ue*

*ue*

ありがとうございます✨😆
    ほんとうに行きたいです( ^ω^ )
    だいたい30分くらいなんですね😊今年の2月に沖縄に行った時レンタカーを借りていろんな所を観光しました😺✨
    糸満の方には行けなかったのですが、どこもいいとこでした😺

• 12月24日
  • souma

souma

そうなんですね🙂💕
    南部はあまりみなさん行かれないのですが、観光地はいくつかありますよ~💫
    生まれも育ちも沖縄なのでそう言ってもらえて嬉しいです💓

• 12月24日
  • *ue*

*ue*

次また行ったときは南部のほうも行ってみたいです🎵
    沖縄ほんとうにいいところですよね❤うらやましいです😆🎵

• 12月25日
  • souma

souma

ぜひ機会があれば回ってみてください🙂
    ありがとうございます♪嬉しいです💕

• 12月25日
  • *ue*

*ue*

はい!回ってみます🎵
    色々とありがとうございました😆🎵✨

• 12月25日
あーぢゃん

沖縄移住計画ですか?❤️

やっぱり自分の目で見て
感じるところですよね*\(^o^)/*

ちなみに沖縄出身で
今は関西在住♪

沖縄は待機児童とか多いみたいで
大変みたいです…>_<…

住みやすいのはどこでしょうね〜‼︎
やっぱり中部かな。。

• *ue*

*ue*

返信ありがとうございます✨😊
    住めるかどうかはまだ分からないのですが、旦那と住みたいなとは話をしてます🎵
    離島も良いなと思いますが住むのはやっぱり大変ですかね?💦
    病院とかも気になりますし😰
    沖縄出身なんですね!❤
    中部らへんがいいですか😊
    今年は子供が小さいため旅行は諦めたのですがまた行きたいです🎵

• 12月24日
ゆうう♡

宜野湾と北谷に住んでました😊
北谷はお店とかいっぱいあって便利だけど、うちは特に嘉手納寄りだったので、戦闘機がうるさくてストレスでした😭
でも、徒歩3分で海岸だったので、散歩行ったり夕日見に行ったりしてましたよ✨

• *ue*

*ue*

返信ありがとうございます✨😊
    北谷便利そうでいいなと思ってました❗✨近くに嘉手納基地ありますもんね!確かに音すごいかもしれないですね!💦
    3分で海岸だったんですか!😆❤すごくいいですね!☺子供連れて砂浜散歩してみたいです✨😊

• 12月24日