※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科でピルを処方してもらうことをお考えですか?ピルには副作用がありますか?

今の子を出産したら子供はもう産まないつもりです。
そこでピルを飲もうと思いますが産婦人科にもらいに行くのですか?ピルの副作用とかありますか?

コメント

🫶🏻

産婦人科でも貰えますしネット処方もできますよ!

具体的には、吐き気、むくみ、乳房の張り、不正出血、眠気など様々だと思います。

ほんと場所によって値段は異なりますが、自費の場合は相場1シート2500〜3000円くらいだそうです!

はづき🔰

産婦人科に行けばもらえますよ。
私の場合は月経症候群で婦人科専門の病院に行って貰いました。
病院によってはだと思いますが、血液検査が必要な所もあるみたいで、私が行ってた所は1年に1回血液検査してました。
ピルは自由診療になるので、保険は効かないのですが、私の場合は1シート(28錠)で2000円でそれプラス診察代でした。
ピルの錠剤によっては3000円ちょっとするみたいです。

• はづき🔰

はづき🔰

私の場合の最初の1ヶ月は火照りや浮腫がありましたが、それ以外は特に無かったです。
    人によってピルが合わずに吐き気とか眩暈もあるみたいなので、ピル飲む際は1ヶ月飲んで合わないなら病院に行って別のピルに変更してもらった方がいいと思います。

• 11月11日
ママリ

私は婦人科で貰ってます💡
体に合ったのか、副作用はなかったです。
3ヶ月、診察料込で7000円くらいです!

ネットでも買えますが、リスクもあるものなので、病院だと定期的に血液検査してくれたり相談もしやすいので、私は病院の方が安心かなと思います💡

ピルは血栓が出来やすいので、必ず婦人科で血液検査をしつつ処方してもらうのがいいですよ🙆‍♀️