※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒ケープについて、エルゴ専用かマルチ使いか迷っています。5ヶ月の子供に使いたいです。エルゴ専用を使っている方や他のおすすめケープについての意見を聞きたいです。

抱っこ紐の防寒ケープについて質問です(^-^)/
皆さんどのような物をお使いですか?

エルゴベビーを使っていますが、エルゴ専用(ベビーホッパー?)のものかマルチに使えるタイプのものにするかで迷っています。

やはり専用のものは少し値段も高めですし、もしかしたらこの冬しか使わないかもと思うと、なかなか購入に踏み切れません(^_^;)
ちなみに今子供は5ヶ月です。

エルゴ専用のものを使われている方、他のものを使われている方、両方の意見を聞かせていただけると助かります!

あと他のものでどのようなケープがおすすめか教えていただけると嬉しいです(*^-^*)

よろしくお願いします!

コメント

やまーま

私はエルゴではありませんが、防寒ケープ、しまむらで買いました(^^)
ダウンみたいに外側はナイロンで、内側がフリース素材です。足がすっぽり入れられるようにポケット状になっていて、端にはクリップがついているので抱っこ紐にもベビーカーにも使えて便利です♪

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます(^-^)
    しまむらにもあるんですね!
    知りませんでした!

足がすっぽり入るのいいですね♪赤ちゃんもあったかそうです(*^-^*)

早速しまむらに見に行ってみます✨

• 12月24日
  • やまーま

やまーま

しかし店舗によりないところもあるそうです💦なければ店員さんに聞いてみてください!
    ちなみに耳つきです♪

• 12月24日
ロコモ

エルゴのものを使ってます。
厚手のものと、リバーシブルのやや薄手のと悩みましたがリバーシブルものにしました。
今はモコモコを内側にして使用してますが、少し前は暑ければモコモコを外側にしたりしてました。

7、8000円だったかな?高いので悩みましたが買って後悔はありません!

唯一の不満はケープの長さが調節できるのですが、その金具?が緩いみたいで、毎回最長になってしまって…着ける度に調節しなきゃいけないのが不満です‼

でもそれ以外は気に入ってます!あ、もうひとつ…ケープはどれでもかもしれませんが…肩~上が出るので首元が寒そうです(T-T)私の付け方がいけないのか、ケープあるあるなのか解りませんが…最近はマフラーするか、アウター着せてます。

街では色々見かけますよね!
耳付きのとか可愛いですよね♪私は主人も使うのでシンプルさを追求しましたが。

風を通さなければ、ママの趣味でいいと思いますよー(*´ω`*)

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます✨

専用のものを使われてるんですね!
    気温によって調整できるリバーシブルは良いですね!
    私も買うなら薄手の方にしたいです( ^∀^)

耳付きのものも可愛くて迷います(笑)
    良い点も悪い点も教えていただいてとても参考になりました!

• 12月24日

ベビーホッパー使用してます💡抱っこひもで移動する時以外もベビーカーで移動する時も簡単にベビーカーにつけれるしあたたかいので買って良かったです❗私は雪国住みなのでジャンプスーツ着せてベビーカー乗せてケープつけたりもしてます!

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます!

ベビーカーに簡単につけられるのは良いですね♪
    とっても寒いところにお住まいでも大丈夫なので、ベビーホッパーは防寒に強そうですね!

写真まで載せてくださってありがとうございました✨

• 12月24日
ハロッズ

コレを使ってます。
昨年はほぼ毎日使ってました。
今年は保育園に行くようになったので出番は減りましたが、元は取ったと思います。
ベビーカーでも抱っこ紐でもOKで、
ダウンが入ってるのでアウターも入らなかったし、真冬でも靴下も履かせませんでした。

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます(^-^)

ダウンはとってもあったかそうです✨
    デザインも可愛いですね!
    外側に柄があるのはあまり見たことかったのですごく気になります(*^▽^*)

写真も載せていただいてありがとうございました✨

• 12月24日
やま

私もお金かけたくなくて、両端がクリップになっているマルチなものを購入したのですが…

上の方も仰るように、赤ちゃんの肩から上が出てしまいます。エルゴの肩パットは、ぶ厚いのでクリップが付けられず、その下の赤ちゃんが収まっている部分にしか付けられなくて。付け方なのでしょうか。

二人目はめんどくさいので、大きめのひざ掛け巻いてます😅赤ちゃんのお腹とママのお腹の間に巻き込めば落ちません👌
クリップ付け外しって、急いでる時や雨の時なんか結構焦っちゃって💦それに、冷えたケープをかけるより、直前まで赤ちゃんに掛けていた温かいひざ掛けを巻いた方が起きなかったので、私はそうしちゃってます😅
おんぶ派なのもありますが💦
ご参考までに(^-^)

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます!
    クリップのことまでは気にしてませんでした\(゜o゜;)/
    選ぶときの参考にさせてもらいます!

確かに時間がないときとか焦ってしまいそうです(^_^;)
    ストールを巻くの赤ちゃんにとっても冷やっとしなくて良さそうですね(^-^)

• 12月24日
ゆぅウサ

西松屋で、ダウンタイプのフットカバー付きのものを買いました✨

4,000円くらいでした。両端にクリップがついていて、ベビーカーにも使えるので便利です♪

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます✨

西松屋に一度見に行きました!
    同じものかはわかりませんが、4,000円くらいのものあっと思います(^-^)/

西松屋にも可愛いデザインのものがあったので、またじっくり見に行ってきます!

• 12月24日