※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

出産予定日が迫っている女性が、旦那の立ち会いと家族のイベントを両立させることに悩んでいます。予定日前に産むと出血量が心配で、予定日を待つと家族で過ごせない可能性がある状況です。どうすべきか迷っています。

出産予定日が12/27なのですが
お産をどうするかかなり迷ってます

旦那が立ち会い希望です
息子は保育園登園しています
年末年始はパパも休みです

ここで何を迷ってるかなのですが
立ち会いしたい旦那の為に
予定日より前に促進剤などで産むか
立ち会いとかもう気にせず
予定日超過覚悟で待つかです

息子の時に旦那がコロナで立ち会い出来ておらず
立ち会いがどうしてもしたい旦那
私はクリスマス、年末年始は家族で過ごしたい

ふたり子供産んでますが2人とも予定日超過し
誘発剤や促進剤、バルーンで産みました

2回目のお産の時には
ちゃんと自己的な陣痛の時間が短すぎたことで
息子氏が出てきてからの出血量が
2.5ℓを超えました

予定日前に産むとすると出血量が怖い
予定日待つとイベント事を家族で過ごせない可能性が大

((出来れば年内に産みたい😭

皆さんならどうしますか?

コメント

あーちゃん

下の子去年12月27日予定日でした!
20日の時点で子宮口が4センチ開いてたのと
経産婦とのことで
促進剤使って計画分娩にしようと言われて
今日明日どっちがいい?と問われ
今日と答え20日に出産しました!
クリスマスには無事家に帰れました(^^)d

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も12月28日
予定日です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
1日違いですね🎶

37wの12月7日に
計画無痛で出産する予定です😊
年末年始はみんな忙しくて
上2人の預け先がなくて…💦

はじめてのママリ🔰

年末年始は家族でゆっくりしたいので計画分娩がいいです😊