※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について心配です。保健指導の先生からは完母でもミルク足しても良いと言われました。同じ経験を持つママに、授乳間隔について相談したいです。

生後6日の新生児を育てています。
1時間おきの頻回授乳です。
寝る前の19:00だけミルクを足して
そこからは3時間寝てくれます。
そのあとはまた1時間おきの授乳です。
こんなもんでしたっけ?😱

退院する時に保健指導の先生には
この感じなら完母で大丈夫そうだね。
大変ならミルク足してもいいよ。
と言われました。
心配なら1.2週間後に母乳指導
きてもいいよー!と言われました。

1人目も退院してから完母で育てていて
ぴよログみると同じような感じでした。
ママリを見ると母乳でも2.3時間
寝てくれるって書いてあるので
心配になってきました😢

新生児を完母で育ててる方
どれくらいおきに授乳してますか?

コメント

ママリ

その日によりましたね。
1時間おきに授乳することもあれば
2、3時間空くこともありました!

わたしは混合で育てたいので今も夜のみミルク足してます🙋

ママリ

うちの娘は体力がないのか母乳でも起こさないと寝続けます😅いまは3時間で起こして授乳していますが私が疲れてて起きれないと授乳4,5時間空けちゃったり、、🥲
息子の時は、1時間もしないで起きてたので、常に寝不足でした😵
赤ちゃんによりますね😣